10/11 第2回ボイドプール練習報告。

みなさんこんにちはー!トリンシック首長かえでですー。

季節はすっかり紅葉バリバリモードで情熱的真っ赤な葉っぱなどの
紅葉とは裏腹にちょーーーとなにかと淋しくなるこのごろです!
風邪とかひいちゃったそこのあなた!!まだまだ風邪で寝込むのはもったいないですよ!!

秋といえば、食欲の秋、紅葉の秋、人恋しい寒さの秋、そして・・・ボイプの秋です。

そんなわけで開催されましたボイドプール2回目の練習のレポートを
たどたどしい文章ではありますが・・・書いていきたいと思います。
今回の11日に行われた練習には前もって21時より酒場営業をして
その流れで現地へ向かうという・・・壮大な計画にもとに
マジンシア首長のアルタイルさんと悪巧みをしておりました。

さてさて、そんな計画があったにもかかわらず・・・オレ遅刻。
マスターとして参加しないといけないのに遅刻・・・。
常日頃、スタッフには遅刻するとネチネチ嫌味をいうのに
自分が大遅刻!!・・・・やばいっすよ。
どのくらいやばいって?そりゃー買い物しにいったのに財布ないのに気づいた
愉快なサザエさんくらいやばいです(謎)

猛ダッシュで酒場準備と、ボイドプールの戦う準備をバッグにつみこみ・・・。
いざ酒場へ!!!ついたらとりあえずごめんなさい連呼しました。
(・・・・ごめんなさいーのSAYマクロ組もうかな・・・)

通常の営業をこなし、いざ22時になったのでいよいよボイプの集合特設会場へ!

アルタイル首長による、開会の言葉やボイプの簡単なルールや作戦を説明される。
そして、いよいよPT編成になるが・・・。

このとき、会場の机の配置によりずいぶんの方が、散布して用意してあった
ルーンから飛べない状態であるのが判明する・・・・!!
酒場スタッフの機転により幾分か回避されつつあったようですが・・・

ルーンでブロックになって飛べなかった方々大変ご迷惑をおかけしました><

そして、PT編成の際にすんなりと決められず、この際にもPTに誘えず
お待たせしてしまったことも申し訳なく思います・・・(><)ごめんなさいー!!!

さて、いざPT編成がきまったとこでいざボイプへ!!
私のPTは東側の沸きポイントの防衛でした。

東pt1
序盤は順調に進み、初めて参加してくれてた方々も雰囲気はつかんできて
順調にながれつつあるなか・・・

迎えた44波目
44波

最初の戦死者がでました。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、、復帰された方々が多かった私のPT部隊でしたが、さすが・・・ブイブイ言わしてた
方々です。すぐに体制を建て直し、すぐに戦闘に参戦しもどる!このボイドのモンスたちも真っ青なスキルを
繰り出し、その後しばらくは戦闘を続けることができました。

このあたりよりだいぶ戦死者や、防御ラインのくずれが目立ちはじめ・・・撤退の状態になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
戦死者続出

そして・・・迎える56波目
完全に東側ポイントを捨て中央へ・・・
56波
(戦死者の回収の援護中)

撤退をしたら戦士は中央への攻防へ備え、メイジは防衛ライン(EF)設置や、戦士の回復にあたるため
ボイプ一番のかっこよさがあるテイマーさんたちご自慢のGドラの壁の元へ!

中央攻防

けっこう早い段階でドラの壁の位置が不安定なのもあり結構モンスの進入を許してしまうも・・・個々の機転により
難をのがれつつも戦いが続く。

防御ライン

南側の防衛ラインもしばらくは維持はできていたのですが・・・まもなく中央まで撤退するのはすぐでした。

中央攻防2
中央になってからはあとは・・・根性勝負!!!!!!
ここまでくると回復は完全にメイジさんのGH頼りです。回復が尽きるとき・・・。

まもなく訪れる・・・この世界・・・。
死後の世界
かなり波数は進んでくることにより・・・当然モンスも強い状態です・・・。
前線を守るためにはすぐに蘇生、戦場にもどる、死亡する、蘇生~エンドレス
この辺がちょっとだけマゾゲーへの入り口でもあり・・・UOの楽しさかも?w

そのエンドレスマゾマラソンゲームを繰り返すこと数十分・・・。
死にながら、そして中央通路付近には死体の山が・・・散乱するなか!
やっと確認できた波情報!

94波

なんと94波達成に!!!!
前回は100波でした!!!あとすこし!!!!!!!!

っというときにまた・・・灰色の世界へ・・・

救護所混乱
死んでしまって蘇生をしてもらうとするが・・・救護所内は大混乱中でした!!!
そして・・・96波達成直後・・・。

第2回目のボイドプール練習は終わってしまいました。
蘇生してもらい・・・共に戦ってくれた方々と健闘を称えあいました。

皆さんとってもとってもすごい大健闘でした。なにより・・・共に戦うって・・・本当に素晴らしいですね!!

そうそう・・・大親友(勝手にそう思ってる)のジェローム首長であるタカのかっこいい姿を
激写したのでここに晒させていただきます!かっこいいのは・・・・戦う姿だけではないってとこを
ぜひとも紹介したかったのです!!!!










タカのパンツ
何をされるのか心配そうに見ているタカを尻目に激写しました。
うーん・・・美しい・・・。
そして、美しきかな・・・この友情。

タカの姿をタンマリ撮って満足したあとに酒場にもどり
終わり

アルタイル首長の閉会のお言葉をいただきました。
アルタイル首長、今回も準備や、その他もろもろ本当にお疲れ様でした!!
あまりお力になれず、至らぬ点も多く申し訳なく思っております。

今後とも、この素晴らしいイベント。瑞穂での団結をみんなで楽しめるイベントをしていきましょうね!
この・・閉会のあとにも、首長たちがあつまり今後の作戦会議をなさっておりました。

アルタイル首長はじめ、各都市の首長さん、そして市民の皆様、冒険者の皆様、そして、このブリタニアに
帰ってきたすべての復帰者の皆さん。お疲れ様でした。

また一緒に・・・死にましょうね! *smile*


第2回 瑞穂ボイドプール演習

参加者:41人
波数:96波
時間:約1時間15分

関連記事
スポンサーサイト

 酒場レポ

2 Comments

TAKAIDOEXPLORER  

昨日はお疲れ様でしたー。

>大親友(勝手にそう思ってる)

いや、俺は別に・・・・・・

2014/10/12 (Sun) 21:33 | REPLY |   

Coaki  

かえでさん・・・

2回目の演習、おつかれさまでした。

ともに行動出来て嬉しかったです。。的確な指示も、ありがとうございました。

一緒に死ぬんですかー?(笑)
私も! といいたいところですが、今は、少し無理かな。理由hご存知だと思います。

>大親友

と呼べる方がいていいな。
私は・・・

2014/10/13 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment