fc2ブログ

ブルー・ボアでお食事を

レポートにするつもりはなかったのですが、とても良い集まりだったので記録的にブログを。

1_20210801021703a43.jpg

ブリテイン首長のミエラさんが、評議会でお話されていた提言に関して、タウンクライヤーにて議題を挙げられていました。
そのことについて、なかなか評議会も時間が限られているのと、首長同士でざっくばらんに意見をお話する機会があっても良いのかなぁと思い、本当に急遽、今晩ブルーボアでみんなで集まってお話をしました。

昨晩のEMイベントの後そんな話が出て、急いで各首長さんに連絡とったりして、
なんと!みんな都合をつけて全首長が集まることができたという!
その他、居合わせた人や、話を聞きたいと駆け付けた人がブルーボアに集まりました。

内容はここでは触れませんが、
最初にミエラさんが議題についてお話をし、質問タイムがあり、その後各首長さんが自分の意見をお話ししていき・・・という流れでした。まあそれだけで2時間半かかったけども。

でも、集ってそれぞれ意見を話す場があれば、言いもれとかもないし、わからないこともその場で聞けるし、なぜそのような提言になったかとか、背景を聞くことができて大変良かったです。
そして、それぞれの首長さんの意見が素晴らしかった。
それくらい、安心と希望が持てる内容でした。
もう、もしトリンシック首長じゃなかったら、私はベスパー市民になるって思いました!!!w

賛否うんぬんではなく、皆がそれぞれ瑞穂を想い、評議会での懸念や考えなどを話し合える、この空気で良かった。
これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments