Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

6/28は!

そう・・・燃えるゴミの日!

みなさんはゴミの分別ちゃんとしてますかー?
私は・・・律儀に分別ちゃんとしてますよ!もうね・・・ティッシュとかに
ついてるあのはがしずらいプラの部分もしっかりとチマチマチマチマと・・

まぁ・・・どうでもいいですね。はい。

28日土曜日・・・それは瑞穂鯖の評議会の日です。
大事な日です。たとえるならば小学校のときの給食の「カレー」が
でるのと同じくらい生活に大きく影響するくらい大事です。

王様もこられたり、多くの傍聴される方がこられる大事な日なので
ある程度言うことを妄想したりするのですが・・・前もって準備しようとか
思ってるんですが・・・
まぁーーーー言う事なんて出やしない。なんででねぇーのかなっと
悩むくらいでやしねぇー・・・。社内試験をやるぞーって、言われて
勉強しないでUOで遊んでて、いざ試験やったけど、白紙で答案用紙
だしちゃうくらい。でやしねぇ。

で、けっこう当日に焦ってある程度の文を考えるわけですが、
まぁーーーー、考慮された内容ではないので
噛む、どもる、言うこと間違える。イチローなみの3拍子揃いなわけです。

これじゃ、首長足るものいかん!っと。仮にも瑞穂の未来を味噌っかす
程度であっても担ってる首長がこれじゃいかん!っと。

反省しました。反省しすぎて参謀のぽーさんの頭部のようになっちゃうんじゃ
ないだろうか・・・っと、(若干それもおいしいかな・・・とか思っちゃうくらい)
反省しすぎてみました。

とりあえず・・・プレゼンとかうまくなりてぇ!ってことで
調べてみました。ふむふむ・・・自分を鏡でみながらプレゼンを練習する・・・
書いてある内容も参考になった。挿絵程度にではあるが、
100均で入手したとおもわれるネクタイをつけた男性が
楽しプレゼンをしてると思われる・・・
みんな笑顔だ。楽しいのだろう・・・けど、一番後ろの女性はなんで

ピンボケしてるの?

聴衆が「聞きたい!」と思うようなプレゼンには必ずストーリーがあります。
たしかに・・・歴史の授業の先生が超人気あって、覚えなきゃいけない人の
話をするときに、そのストーリーをおもしろく語ってた!!!

なるほどなぁ・・・うんうん。で、どうしてピンボケしてるの?

彼女はどんなストーリーがあったの?

まぁ・・紙に書くとかは当たり前だから鏡の前でプレゼンを
さっそくやってみるかってことで・・・漬物石より重い腰をあげてみた
うちの唯一の鏡。階段のすみっこにある鏡で・・・
改WS000003
練習してみた!!
鏡を見てて思った・・・


なんで、ピンボケしてるの!?



そんな・・・28日瑞穂の評議会!!!
ぜひ皆さん、是非覗きに来てくださいな!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment