fc2ブログ

2/23「1時間限定ボイドプールエレメンタル湧き」チャレンジのお知らせ

冒険者の皆さまこんにちは!
里帰りからやっと戻ったと思ったら、いろんな意味で緊急事態が発生したミルカです。(詳細はツイッターへ・・・)
予定ではそろそろ日常生活を送っているはずが~~

というわけで・・・ちらっちらっ(ヒースちゃんのほうを見る)
この前の記事でヒースちゃんが「告知はラスト(予定)」とかいてますが・・・
これはあれですね。完全な前フリですね!フラグ立ったね!

というわけで、次週の告知もよろしくお願いいたします!!(強く手を握る)
いやーほんとヒースちゃんや騎士のみなさまには頭が下がる思い><

来週か再来週には日常になっている・・・はず・・・・(遠い目)

そんなカオス生活の中にいる私ですが、4月にはボイドプールチャレンジやりますよ!
そして、9月初旬に行って以来しばらく休止していた演習ですが、予定通り2月から再開します。
今回は1時間限定でのチャレンジとなりますので、ボイドプールの勘を取り戻したい方、初めてボイドプールに挑戦しようと思う方、どなたでもお気軽にご参加くださると嬉しいです。
もちろん、瑞穂だけではなく他のシャードからの参加も大歓迎です。

→ボイドプールチャレンジについてはこちらの記事をご覧ください。


集合時間 2月23日(火祝) 21時00分
集合場所 トリンシック市政ストーン前
目的地   ボイドプールエレメンタル湧き(1時間限定)


2_20210122125409436.jpg

<注意事項>
21時30分を目途にボイドプールを開始する予定です。
・連絡用に、討伐会中はTrinsic eventチャンネルへお入りください。
・最初に簡単な説明とPT編成をしてから、現地へ向かいます。現地での途中参加も可能です。
・ボイドプールを開始してから1時間を予定していますが、場合によっては若干の延長、もしくは全滅して前倒し終了になる可能性があります。

ボイドプールは、戦士だけではなく、テイマーやメイジさん、バード、どのような方でも参加できます。
見学や観光も大歓迎です!



■ボイドプールの作戦■

作戦についてはこちらの記事でまとめていますのでご覧ください。→瑞穂ボイドプールの作戦について


■集合時の注意■

トリンシックでは、次のように分かれてお並びください。※当日も案内ルーンと布を設置します。

扇動マスタリーもち 青色の布
沈静化マスタリーもち 水色の布
近接戦士(包帯あり) 赤色の布
近接戦士(包帯なし) ピンクの布
攻撃に参加するテイマー 緑の布
壁を形成する防御型のテイマー 黄緑の布 ※最低限の壁要員は確保してありますが、多いほど守りが堅くなります。
弓・壁の内側から遠距離で戦う人 黄色の布
回復支援・観光 白の布
PT編成を希望しない人 黒の布
複数アカウントで参加の人 紫の布


■そもそもボイドプールの戦いって何?■

4_202003122050094e0.jpg

コブトス2F中央部にある「プール」を防衛するための戦いです。
プールに向かって、敵(コーラ軍)が次々と攻めてきますので、プールが破壊されないように防衛するための戦いとなります。
この戦いは、最終的には終わりがなく、プールが破壊されるまで敵の攻撃が続くため、「耐久プレイ」や、「時間限定」での戦いとなります。

現在、瑞穂での耐久記録は6時間1分の215波。
1時間限定では、7月の記録の176波が記録、2時間限定では9月の記録の203波が記録となっています。

この記録をどこまで塗り替えられるか?という瑞穂シャードの挑戦が、毎月のボイドプール演習です。
(参考)瑞穂20周年を迎える2021年4月にボイドプールチャレンジを行います

3_20200312204813495.jpg

この戦いで出現する敵にはルート品はありませんが、ボイドプールで貢献したポイント(何波耐えられたか)によってボイドプールポイントが与えられ、コーブにいるNPCのVelaのところでアイテムと引き換えることができます。
このボイドプールポイントは、個人成績とは関係がなく、何波自分が経験したかによって加算されます。

このボイドプールの"戦利品"であるボイドプールポイントについて、筋肉先生のブログで詳しく触れられていますので、どのくらいポイントがもらえるんだろ~?と気になる人はご覧くださいね!

また、個人成績ポイントも出るため、その時のボイドプールで自分がどれくらい戦ったかという指標を見ることもできます。
この個人成績は、攻撃または回復を行った場合にしかポイントが加算されませんが、壁を守るのも、不調和をかけるのも、なくてはならない大事な貢献です。

皆様のご参加お待ちしています(∩´∀`)∩
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments