Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

6月26日

今回の福利厚生記事を書くのは新人Naco。
流行には疎くあまり狩等は行かないため、専門用語や説明等が
曖昧になってしまう可能性大!ですが生ぬるい感じでレポって行きます。


さて毎日といって良いほど我がノーオビメンバーには
MLボス等、狩によって(も?)福利厚生が行われている様子。


今回は…


12234ujknb.jpg


実は私シテデル初体験。
名前は聞いたことはあったし、蝶がボスなのも知ってはいた。
が、知っているのはソレだけ。

立ち回り方、ダンジョン内の様子
それどころかどこからダンジョンに入るのかすら解らず
行くと決まり、緊張と焦りの為スキル、持ち物の準備を行う手もおぼつかず
その結果、後に大失態をやらかすのだけれど、それはまた後ほど…。

そんな私は待ち合わせ場所にすら
満足にたどりつけずトンチンカンな場所に飛び
お迎えにきて頂くという情けない状態で今回の旅は始まった。


さて、鍵は日ごろ先輩達が福利厚生の為集めて頂いていたので
緊張が解けないまま早速ボスのお部屋に向かうお二人。

一人残されて、途方にくれると前方には一個の木箱があり
そこへお二人が吸い込まれたっぽいので恐る恐る触ってみた。

そこはやはりボスの所にいく箱だったようで
先輩方が待ち構えていた。

今回はテイマーで参戦。
なかに入ったら、遠くからサポすること
ドラをいつ投入させるかを付いて直ぐに教えていただく。

前に出ないように、ミミちゃんに重なるように(というか隠れるように)
戦士でボスと肉弾戦を繰り広げる、ぽーさんと我がドラ、スムーチへ
言葉無き応援、熱い視線をギラギラと送りつづける。

蝶のボスが死ぬ頃に、雑魚が何体か沸くようで
ぽーさんとみみちゃんがその際にどちらを優先してひっぱたくか話あっていた。


なんの苦労もなくボス撃沈。
あれ…こんな簡単なんだ!?そうなんだ!?

じゃぁお疲れさまッス!…と思ったら…

20.jpg


2回戦へ。

うん!あの楽さなら2回戦目もイケル!
どこに立って、何をすればいいかもわかるよ!大丈夫!!


一回戦目と同じく、回復とディスペルをして
やや、気合がはいりすぎて血走った眼で言葉無き(ry

余裕をぶっこき回りの内装が気になり余所見などもチョイチョイしつつ回復!回復!
がっ!!!!何故かぽーさんがバケオになっていた!
それでタゲが一気にこちらにきて、一瞬パニるが
なんなく、ミミちゃんの迅速な処置で再度何事もなかったかのように
ぽーさんは ボスの元へと立ちはだかった。


が……一回戦目とボスの立ち位置が違う。
最後のほうに沸く雑魚たちってまさかこっち側にわくんじゃ!?
近すぎない!?地獄絵図になるんじゃ!?チョトワクワク
…いや、再度パニる。

が、どこに雑魚がわいたかもわからんほど(多分真ん中の部屋)
気が付いたらもう、雑魚掃除どころかボスが終わっていた。ポカーン


お二方は、戦利品をバッグに詰めていたのだけれど
その間、私は初めてくるこのお部屋に入った瞬間から
ずーときになっていたこの部屋の内装を見て回った。



fghjk.gif

みたことない掛け軸や、段々になっているタンスとか天蓋付きベッド
何気に欲しがっていた沸きレア(ですよね?)スタチューなどなど。
前から思っていたけど、UOの日本小物とか場所って
どっちかというと中国っぽい。今更だけどつくづくそう思えた内装でした。


そして外にでた頃…

WS000131.jpg

実は数日前から膀胱炎っぽい私…。
みみちゃんはぽーさんに、助けられなくてごめんなさいと謝っていたのだけれど
私は、「トイレに行かせてください!話をぶった切ってすみません!」と謝る。


WS000136.jpg

来たときにみみちゃんに 「ここ、私のトイレ。使ってもいいヨ!」と
教えてもらったトイレに一目散に飛びこんだ。
外の桶にはボウフラがわいてた感じもしたけど、そこで手を洗う。


やや 残尿感が残るものの一先ずおちついた。

いや~お疲れさまです!
…とおもったら(また)

WS000138.jpg


お茶を飲んで休憩もなく、3回目ベドラムへ!!!!

が!ベドラムならKaedeと良く来た場所で
すぐにボスが死ぬ事をわたしは知っていたので心は余裕だっ。
いこういこう!いこうではないか!!
ここでの立ち振る舞いは、ちゃんと何度も死んで痛い思いをし
Kaedeにしごかれて体に焼き付いてたハズだっ。
余裕!余裕!…多分っ。

そんな私に天罰が下る。

139.jpg


ここは回復は包帯でしなきゃ間に合わないのに
包帯50枚しかない&焦って獣医スキルわすれ…た…。

バケオのまま立ち尽くすスムーチ。申し訳なくて本棚の陰に隠れるようと企む私。
早く蘇生して参戦しろと投げかける二つの無言の視線…。
帰りてぇ……。

そしてついに情けない告白をしなきゃいけない瞬間がやって来た。


[22:48:43] Mimika: ナコ姉ドラの蘇生できる? 

[22:48:54] 不協和音に全身を揺さぶられ、身体の反応が鈍くなってしまった。
(ついでに発言さえできないようにさせてくれ…)

[22:48:56] Poplin : Divinum Furis - Divine Fury

(……キタ…告白する時が…)

[22:48:57] N A C O: 獣医いわわすれてきちゃったの><
(申し訳なさMAXになり噛む)

[22:49:08] Mimika: なる
(呆れるミミちゃん)

[22:49:09] N A C O: In Vas Mani - Greater Heal
(心いたたまれなくなり誰も必要とされてないGHを唱える)

[22:49:15] Poplin: すごいところ忘れてきましたねw
(いくらなんでもアリエネェだろ!テイマーなのにっ)
*(私以外の心の声はモチロン私の妄想ですけど多分当たってるハズw)

その後は、ただただ空しく響き渡るGH詠唱。
使われることのナイGH…を唱える私だった。

……そんな感じで、ベドラムは…私の出る幕はまるで無かったのデシタ…。


ってことで、今日の福利厚生は
シテデル2回戦-1被
ベドラム1回戦-0被(?)

WS000142.jpg
WS000143.jpg

↑戦利品達。
多分今回の目玉はカワイイうじ虫スタチューだ!


そんな感じの活動でございました。
駄文、ご観覧ありがとうございました。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment