fc2ブログ

来期の活動について

昨日の評議会にて、今期の総括と来期の予定について、陛下と傍聴人の方々へ各首長からお話させていただきました。
傍聴に来てくださった方々、皆さまありがとうございました。

本来ならば、ブリタニアとは違う時間軸にいる「私自身」の話を、あまりブリタニアの「ミルカ」と絡ませたくはないのですが、
今回についてはどうしても活動に影響が出てくることなので、陛下と皆さまにはお知らせしなければならないと思いました。



ここからは「私自身」のお話が多く含まれます。

UOにて、瑞穂トリンシックの首長として、就任してからちょうど3年経ちますが、そんな私にも大きな変化がやってきました。
「私自身」の話になってしまい、大変申し訳ないのですが、
11月に子どもを出産することになりました。

子どもは、長い長い長い間、私にとっての待ち人でした。
最初は誰でも、条件が揃えば、すぐ、もしくはしばらくすればできるだろうと考える人が多いかもしれません。
でも、中にはそうではない人もいます。その「そうではない人」に自分が該当するとは、なかなか思わないと思います・・・
(これは病気や事故にも当てはまりますが)

自分とは無縁な世界なのかな~と考えながら、なんとなく世の中の子どもと触れ合うのが怖かったり、
あまり深みに陥らないようにしようと思い、その分、"今を楽しもう"ということで、仕事をがんばったり、UOを思い切り楽しんだり、好きなところを旅したり。
たまに気持ちはよぎるけれど、はっきりとした原因はなく、考えても仕方のないことなので、努力は続けつつ"今"を楽しみながら過ごしてきました。後から振り返って、「あれをしておけばよかった」といろいろ後悔したくはないので、できる限りのことはしたと自分でも思っています。

そんな待ち人が来たことがわかったのが3月でした。
運と、食生活と、たぶん神様が「もうそろそろいいかなぁ」と。
あと、看護師さんには、「やっぱり、あきらめないことが大事だね」と言われました。
これからどんな生活になるのかわかりませんが、出産できる経験、育児できる経験を与えてくれたことに感謝したいと思います。
とても楽しみです。


「私自身」にそんなことがあり、ブリタニアでのミルカの来期の活動にもこれまでとは違う変化が出てくることになります。



・月曜から討伐会について
今後も通常どおり定期的に継続する予定です。秋頃から私が不在の期間が出てきますが、その間については、とわちゃんやヒースちゃん(と参加者の方々)の協力を得ながら、なるべく今までと同様に続けていけたらと考えています。

・瑞穂バザーについて
次回(7月)開催分にて、トリンシックでの主催は最後となります。
それ以降の開催については、ムーングロウ首長に引き継ぎを行う予定です。

・ボイドプールについて
2020年6月~2020年9月・・・毎月演習を行う予定です
2020年10月~2021年1月・・・演習を休止します
2021年2月・2021年3月・・・未定(なるべく演習を開催する方向で考えていますが、その時の状況によってお知らせさせていただきます)
2021年4月・・・ボイドプール本番を開催します

本番については、開催するぞするぞと家族にも打診済みなので!よほどのことがない限りは必ず開催いたします。
ただし、PC前に常時いることが難しくなると思われるので、役割については友人たちや参加者の方々にいろいろご協力をお願いすることになると思われます。よろしくお願いいたします><


来期は、途中から産休に入ってしまいますが、立候補する予定です。
瑞穂20周年記念ボイドプールもあるし、なにより、前首長から引き継いだトリンシックなので、そう簡単にやめるつもりはありません!
そんな形でも、ミルカにトリンシックを任せてもいいかな~という方は、投票いただけると嬉しいです。
もちろん、いやいやお前には任せておけん!という方の、対抗出馬もお待ちしております・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これから、自分が思うように活動できなくなったり、「こういうことやってみたいな~」と手を広げすぎることがなかなかできなくなりますが、そのときの自分にやれる範囲で、瑞穂とブリタニアの活性化に貢献できたらと思います。
いろいろと、ご心配をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1_2020053019323230a.jpg


<評議会の一コマ>

2_20200530193402a94.jpg

それはもう神のイベントですから・・・

3_20200530193525a25.jpg

・・・・・・・・

4_20200530193616987.jpg

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments