fc2ブログ

第128回月曜討伐ミュルミデックス側陣取りレポート

冒険者の皆さまこんばんは!

今週の月曜から討伐会は、とっても久しぶりにミュルミデックス側の陣取りを行いました。
陣取りは、ミュルミデックス側に味方する場合と、イオドーン連合軍側に味方する場合とで、受注できるクエストが違ってくるので、報酬も異なっていて、ミュルミデックス側に味方するクエストを進めていくと、ムーンクリスタルとかレシピが出るんだけど、イオドーン連合軍側だと・・・・うーんうーん、何が出るんだろう@@;;
2年くらい前にやったときは、石が出たような気はした・・・
そのうちイオドーン連合軍側も、またやってみようかなぁ(遠い目)需要はほとんどないかもだけど!討伐会でも1回だけやったことあるんですよー

そんなわけで、今回は比較的需要がありそうなミュルミデックス側。

1_20200415195857a10.jpg

ひさしぶりに大奥とわちゃんも参加!
トリンシック3人娘が揃いましたね(∩´∀`)∩
最近はお絵描きにはまって、別ゲーをやっているようd・・・いろいろ忙しかったらしく!
しばらくぶりに膝にのったわんこが少し重く感じたとかなんとか・・・

初めての人もいたので、わりとしっかり目に説明しました。
この人数だと陣取りそんなにかからないと思うので@@;
陣取りそのものよりも、その後に個人で進めるクエストのほうが複雑かもしれない。

3_20200415200407fe8.jpg

まずはミュルミデックス側と同盟。(重要)

4_20200415200807ce4.jpg

このメッセージが出ればOK。

そして、陣取りの現場へ向かってジャンプ!

5_20200415201000350.jpg

ひゅ~~~~~(落下)

6_20200415201425da7.jpg

ここが陣取りの現場です!
カオスの紋章旗が、ミュルミデックス側の色に変わればOK。
よく見ると、味方であるミュルミデックスが倒されている気もしますが・・・・

8_2020041523201788a.jpg

この色になればOK!

どんどん、陣取りを進めていき・・・・・

1_202004152322093a3.jpg

2_202004152322247d9.jpg

クリアーヽ(・∀・)ノ
陣取りクリアすると、旗が全部消えるんですね。(きっとクールタイムがあるのだと思いますが)
やはりたくさんいると早いですね。15分~20分くらいの討伐だったのかなあ。

クエストの続きをするために、Barrab族の村のTinkerのところへ移動。

1_20200415232527470.jpg

ここでやっと「ジーパクトリオットルの熱狂」クエストを受注することができます。
このクエストをクリアするためには、4つのアイテムを提出する必要があり、「隠された宝」「しょっぱい海」「細工師のおつかい」クエストの報酬での入手と、ライキュームで「玄室のパワーコイル」を購入することで、集めることができます。

なんと、スカラブレイ首長のペスさんが、集められなかった人向けに、この4つのアイテムの差し入れをしてくださいました!
ありがとうございますー><
当日のうっかりさんやクエストできなかった人向けに使わせていただきます。
そして、「隠された宝」でGETできる玄室のアクティベーターは、しかくまショップのわんこベンダー(熊マスク)にて、ムーングロウ首長がぼったくり価格で販売してくださるそうです(≧∇≦)
みんな素敵すぎる!

さてさて、本日の〆の言葉は、ひさびさの〆の言葉担当の大奥とわちゃんから。

2_20200415232838a14.jpg

時事ネタを絶妙にぶっこんでくる大奥クオリティ!
寒い時期に向けて、わんこの毛でブランケットを作る予定だそうですw

来週は、ジーパクトリオットルの討伐で会いましょう~(∩´∀`)∩

あっ、その前に、次の日曜日は2時間ボイドプールをよろしくお願いいたします!!!→詳細はこちら
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments