fc2ブログ

北斗の評議会を傍聴してみた

今回の評議会の会場は・・・・

1_20200329233609577.jpg

北斗にやってきました~!(イモト風)

北斗!
といえば、私の中では謎の国なのですが、北斗といえば・・・
以前ブリテイン首長だったアン元首長がいらっしゃったのが北斗。とてもファンでした。。。
今はロジャーベーコンさんがブリテイン首長に就任されていて、とても精力的に活動されているようです。
そういえば、ユーコレにこの間北斗からどこかの首長さんがいらっしゃっていたような?
そして、北斗では金曜日に動物酒場が開催されていて、動物の首長さんがいらっしゃるらしい?
首長さん以外の北斗のお話といえばあとは・・・
スキル上げしているとガチで通報されるという話を聞いたような(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな謎の国!
どうしよう、秘薬低減装備集める間に、知らない人に通報されたりしないかとビクビクしていたのですが、平和でした!
というか、けっこうおうちとかお店あるんだなぁと観光気分。都会だな@@
物価が高いという噂もあったけど、秘薬低減とフルスペ手に入れる分にはあまりそうは感じませんでした。
秘薬低減とフルスペは手に入れたので、いざ評議会へ潜入だ~
北斗の評議会は、毎月開催ではないので、この機を逃してはいけないとちゃんとチェックしていました!

2_20200329234644859.jpg

評議会会場へ行って、ご挨拶すると、みなさん「こんばんは~」と返してくださいました。
些細なことですが、ホッとしますね~(*´▽`*)
目の前では、もふもふなけものさん達がなんかかわいいやり取りしてた・・・
ハッ、よく見ると、ベスパー首長って書いてある@@

そして・・・・

3_20200329235317cd8.jpg

陛下が扉のほうから登場。

う、うわあああああああ

そっちからくる!?

新しいな・・・・

やっぱりいろんなシャードの評議会を覗いてみると、微妙に違ったりするんだなぁ。面白いなぁ・・・

4_20200329235625ece.jpg

陛下が席に着くと、皆着座し、評議会が始まりました。
主に、市政活動の報告を求められているようです。
北斗では全街で首長が就任していて、そのうち7人の出席。うち・・は・・・・昨日は5人・・・orz
以下は、抜粋のレポートとなります。また、首長はブリタニアでは公人であるため、名前は伏せていません。

ジェローム首長からの発表ということで、

5_20200329235948ac5.jpg

!?

えーと、外国の方なのかな・・・・?

6_20200330000133bc5.jpg

すごいな北斗@@
そして、陛下がちゃんとふむふむって日本語で返しているところもすごい><
ジェローム首長さんは、日本語は大丈夫なのだろうか・・・

どうやら、来月に白網50枚を投げるよというお知らせのようでした。
ジェローム首長さんは、しばらくすると消えていました・・・やはり、謎の国・・・
でもちゃんと評議会来てたのは偉いなぁ。

次はユー首長。
順番はランダムな模様w

7_20200330000507d71.jpg

北斗では、この位置で報告するのがスタンダードな模様。
け、決して、瑞穂での馬の人専用の被告人席じゃないんだぞ!(わんこのほうを見て言う)
というか本来はこちらが正しいのか?
いや、でも他のシャードでもだいたい自席の近くだったり、そもそも座ったままだったりといろいろだったなぁ・・・
文化の違いなのかなあ。

この間ユーコレにいらっしゃっていたのは、このユー首長さんですねーヽ(・∀・)ノ
今まで4年間、匠フェスのサポートをされており、これを区切りにサポートを終了するとのこと。北斗は確か、全街で点灯したんですよね・・・本当におつかれさまでした><
これからは図書館の開館準備に尽力されるようです。
いいなあ図書館。

次はニューマジンシア首長さん。
この方の報告の中ですごいなぁと思ったことは・・・・

8_20200330001341ce2.jpg

朝活。

6時10分から30分間とか・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まるでラジオ体操!!!
朝から活動するなんて、すごすぎる~~~~~
なんて健康的なUO生活なんだ。。。
やっぱり世の中(ブリタニア)にはいろんな活動をされてる方がいらっしゃるんだなぁと思いました。

ちなみに、今はトクノ湧きをしているそうなのですが、タイムリミットまでにボスまでまだいけてないらしい・・・
このタイムリミットというのはきっと30分間のことなのかな@@
がんばってくださいーーー!

そして次は、もふもふのベスパー首長さん。

1_20200330001740af7.jpg

起こされてるーーーー!
かわいい(*´▽`*)

2_202003300021242da.jpg

wwwwwwwwwww
部族マスクがあれば・・・・菌を防げるかもしれない!?

金曜の酒場のことや、ブリテイン首長さん主催でベスパーでかぼちゃ船レースが開かれたこと、トリンシックの槍試合のお手伝いなどを報告されていました。
えーと、もふもふしたい。

次はスカラブレイ首長さん。

2_2020033000250452e.jpg

タバードを着用していたのが気になって、思わずPDを開いてみたら!
頭にはカウル、そして骨鎧を合わせて・・・斬新だけど落ち着いた配色・・・そして手には酒!
ブログ「北斗の片隅で」の著者さんのようです。読んだことがあるかも~
この方は、ブリテイン首長と共催で討伐会を開催されているらしく、筋肉担当とお話されていました。
確かにとても強そう!!

次はトリンシック首長さん。

5_20200330010926d29.jpg

3か月間、主に海賊の討伐に力を入れていらっしゃって、ものすごい数の貨物を保管しているらしい@@
槍試合も開催されているようだし、皆さんすごいなぁ・・・
堅実に活動されていると陛下からもお話がありました。

最後はブリテイン首長のロジャーベーコンさん。

4_20200330003343ee9.jpg

秘書官を任命したこと、かぼちゃ船レースを開催したことなどを報告されていました。
何か本当に、バッチリな報告でしたね!
やっぱりみんな事前に原稿を用意されてるのかな。

ちょっと気になったのが、

2_20200330003655338.jpg

モンバットが定期的に侵入するという陳情・・・
これが気になって仕方ない@@

そういえば、ムングロかどこかにモンバットにやさしくするように首長公邸の近くに看板があったのは北斗だっけか・・・
モンバットとの関係やいかに!?


そして、すべての参加首長からの報告が終った後・・・・

2_20200330003959bf8.jpg

陛下が傍聴席にいた秘密査察官を指名!

秘密査察官!?

3_20200330004131adc.jpg

秘密査察官と呼ばれた人(ケモノさん?)はなんと目の前にいた方で、指名によって報告をされていました。
もふもふのスパイとかかっこいい!!!
ブリテイン首長が報告していたモンバットは、以前報告したラリったモンバットと同様かもしれないと・・・・
そして最近噂になっていることとして、幸運めんぽと呼ばれる希少なアイテムを巡って、トクノの秘宝である染め粉を使ってイハラソコを買収しているような動きがあると・・・。しかし買収しても無意味なことを輩たちは知らないようなので、それを泳がせて様子を見ているという報告でした@@

ラリったモンバットの話が気になって仕方がないw
これは北斗のオリジナルのネタか何かなのだろうか(≧∇≦)

5_20200330004753007.jpg

最後は、国王陛下万歳で終了。45分くらいの評議会でした。
ちなみにゲートに入っていた人がいたので、安心して私も飛び込みましたが、出た場所は城内でした><

参加させていただきありがとうございました(*´▽`*)
いろいろ違いがあって、とても楽しかったです!
各街からの市政報告があると、私のような観光客でも、最近のその国の事情や動きが知れて面白いですね。
他の国に来たら、評議会を見学してみるのはおすすめかも。

北斗の次の評議会は、5月頃の予定だそうです。
関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

Roger

傍聴ありがとうございました。

こんばんは。傍聴ありがとうございました!

戦闘民族北斗と言えども、首長となれば人格者ばかりですので安心してください(自分以外)。
あの場所で発言をするようになったのは前回の評議会からです。陛下のご提案があったので。

まずジェローム首長さんは海外の方ですが簡単な日本語は通じます。とても精力的な方ですが、多忙につき評議会を欠席がちなので、消えてしまわないうちに陛下が一番に指名されたようです。

秘密査察官のけものさんは、徴税と北斗ブリタニアの犯罪に目を光らせている方のようですが、我々にも詳細は不明です。陛下直属の方かもしれません(笑)

私が現在調査している、BNNステーションから首長官邸にかけてモンバットが侵入している件については、発言の通り調査が完了した際にご報告しますね。
最後に、ブリテイン首長官邸前にはハープシコードと先日のミニイベントで設置された「Song of Britain」の歌詞を書いた本がありますので、是非ご覧になってください。

瑞穂は首長官邸にアイテムを設置する時にお邪魔して以来なので、みるかさんのオフィスにも遊びに行かせてくださいね。

このたびは本当にありがとうございました!

  • 2020/03/30 (Mon) 01:47
  • REPLY
けもの

こんにちは
はじめまして!
このたびは読んでいて楽しい北斗評議会のレポートをありがとうございます!

モンバットについては、ブリ首長が調査してくださっていますが、
ラリったモンバットについては2017年1月の評議会レポートをご参照ください。
https://ahirusan-no-oshiri.com/event-106

他シャードの評議会の様子を読むのも楽しみにしています。
瑞穂での首長活動も含め、今後ともがんばってくださいね
応援しています!


milka
milka

コメントありがとうございます!

>Rogerさん
北斗の評議会、傍聴していてすごく楽しかったです(*´▽`*)
数か月ごとの開催ということもあってなのか、みなさん報告内容がとても濃いですね。すごく精力的に活動されている首長さんばかりなのだなと思いました。
あの場所での発言は前回からなのですね。うーん。どうしてそうしたんだろう@@ ログを掲載されているブログ様を研究してみることにします・・
ジェローム首長さんは簡単な日本語なら通じるんですね!なんというか、ものすごく国際的ですね・・
けもの秘密査察官といい、なんだか本当に濃い評議会でした~
北斗のミニイベントでの歌づくりは、マー様もリシアさんも、ものすごく楽しかったとお話していました。(※翌日の瑞穂でのミニイベの際にお話ししていました)歌も今度見に行ってみますね!
私は、普段はトリンシックの公邸というよりも、その辺をふらふらしていることのほうが多いのですが、瑞穂に遊びにお越しの際は、ぜひお声がけください(*´▽`*)

>けものさん
ひゃーーーーーーーーーーー!ヽ(≧∇≦)ノ
けもの秘密査察官様だーーーーーー!!
目の前のしっぽをもふもふしたくて仕方なかったのですが、大事なお仕事をされているけものさんに安易に触ったりして怒られなくて良かったと思っています!
ラリったモンバットのお話について、過去ログをご紹介いただきありがとうございます。
読ませていただきました~
いやぁ・・・読んだらますます、けものさんのファンになってしまいそうです・・
小麦粉のくだりとか最高ですね・・・
もう本当に、応援していただいてるなんてすごくありがたいです。照れますー>< ←一人で照れる私
とても楽しかったので、また日程が合うときには傍聴させていただくかもしれません!
その際は、もふもふに触りたい気持ちをおさえながら、楽しみにお話を聞いていることにします(≧▽≦)

りーます☆

こんばんわぁ~

北斗の評議会に行ってたのね~
もうね、北斗のベスパー首長可愛いすぎるよねっ!!ねっ!!
レポート読んで噴き出してたわ(*'▽')

全ベスパー首長の中で一番長く働いててスゴイし
一番愛されている方だと思うわ(ファン多そう~)
そして絶対に肌触りいい絶品の毛皮だと…
スリスリしたくなるよね~♪

でも本当に他所の評議会って面白いよね
また一緒にどっか行こうね(*'ω'*)ツ

milka
milka

>りーます☆さん

北斗の評議会、楽しかったよ~♪
かわいいベスパー首長さんもいたし、英語の人もいたし、キラキラな人もいるし、それになんといっても秘密査察官が(≧∇≦)b
陛下直属?でブリタニアで起きている出来事に目を光らせてる、もふもふさんとか最高だよね~!
ぜひぜひ一緒に聴きに行こうー(∩´∀`)∩
それぞれいろんな特徴や違いがあって、面白いよね。
あとは、制覇してないところとして、出雲の自主評議会を観に行きたいなあ。