Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

【スタッフ日誌】忍者犬軍団 其の七

冒険者の皆さん、こんばんは

ある不思議現象に見舞われて修行が難航しております
20体くらい倒すと何故か攻撃をしなくなるのです
当たらないんじゃなくって攻撃モーションをしていないようなんですよ

kill命令はいうことを聞いてくれるんですよ
でも突撃して組み合うけど攻撃はしない
でも攻撃は喰らうからほっとけば身代わりの術して修行の妨げになるし…

いろいろ試しました
そういう状態になったら弱い動物を狩りに行ってみるとか
モンスにかけた不調和もコピーしちゃってるのかと思ってインビジしてみたりとか
街のNPCに変身させてみたりとか

たまにちょっと改善して数発殴ったりはするけど
またすぐに攻撃をしなくなっちゃって…

なので、ここ五日間の修行結果は地味なものに
忍者犬修行経過0829-0904
ステータス・スキル的にはもうロングに篭って
殴りがいのある緑色の亜人で修行できるんだけどなあ
どうしたもんか…

以上、政府の鹿ぽーでした
関連記事
スポンサーサイト

忍者犬

7 Comments

Rats  

興味ある現象ですね

お気に入り属性が特殊なので、野生化や、機嫌の属性が異なることが予想されます。

その攻撃不能の状態から、アニマルロアすると、ご機嫌はどないなもんでしょうか?

仮に、すねて、ゆーこときかないのかなら、
「ペット大好き」あたりを食わせるのはどうかなと考えてみたりしてます。

時間があれば私の方でも検証するんですがね。

しかし育成の件は脱帽です。すばらしい。闘忍者犬大会でもやれば、現時点で間違い無く
瑞穂チャンピオンですね。

2014/09/04 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

ブログのネタの為にも数値は常に気にしてたので
しょっちゅうロアしてましたが、忠誠度は「最高」以外になったことはないですね

でも、酸ドラが消えたという事例はよく聞いているので
同じ召喚生物として、関係ある症状なのかなあ~
なんて考えるとちょっと怖いですよね…

「ぺット大好き」は盲点でした
さっそく明日試してみます
ありがとうございました!

2014/09/05 (Fri) 00:53 | REPLY |   

ぽー  

今日はなんだか重くてHPバーが反映されません
無駄な変わり身の術は修行にマイナスなので明日にしときますね

2014/09/05 (Fri) 20:02 | REPLY |   

ぽー  

「ぺット大好き」食べてくれませんでした
確認で凶暴にやったら食べてくれたので召喚生物は食わないのかもしれませんね

あともしかしたらスタミナが無くなって攻撃速度が限りなく長くなってるとか?と思い
2Dで確認しましたが、スタミナ満タンでも同じ症状のままでした
まだ見逃してるところがあると思うので気がついたら書きますね

2014/09/06 (Sat) 08:45 | REPLY |   

Rats  

公式に聞いたら、こういうメッセージが返ってきそうですね。(笑)

質問:
なぜ忍者犬は時々闘わなくなるんでしょうか?

答:
飲まず食わずで仕事してるから、時々嫌になるんでしょう。

2014/09/07 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

うまい!
それならRP的にも納得かもw

それはそれとして
その後も色々試してて気付いたことがありました
武器持ちのモノに変身して攻撃すると武器攻撃音がするのに気がついて
気にして見てたら変身したモノによって攻撃ダメが増えているんじゃないか?と

ドラゴンに変身させて攻撃してみたら特に変化は見られませんでした
ルナの銀行出口で佇んでいる騎士、こいつらだとダメ増している気がします

あ!私が弓で支援してるから、私に変身して矢持ってないから攻撃できないとか?
これは意識したこと無いなあ…後で調べに行こうと思います

2014/09/07 (Sun) 18:30 | REPLY |   

ぽー  

朗報というか悲報というか

ついさっき忍者犬に本日初の出動をかけました
厩舎から出し、弓を持ち、矢筒を外した状態で全犬が自分に変身するのを待ちました
ちなみにこの弓持ち矢無し状態、アタックはできましたすが近接すると攻撃モーションしませんでした

そして全犬変身したのでいつものシェイムへ
土エレに@オールキルをしたところ…なんと例の挙動を再現!全く攻撃しません!!
すごい、これいきなり解決しちゃった?
とりあえずまた色々条件変えて原因絞り込んでいこうと思います

2014/09/07 (Sun) 19:13 | REPLY |   

Leave a comment