Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

ボイドプール 魔女コーラからの挑戦状 まとめ

冒険者の皆さん、こんばんは
次回同イベントの為になるかな~と思って
過去2回のイベントのデータとか資料をまとめてみました



第1回目の『魔女コーラからの挑戦状』が来たのが 2012年10月14日(日)
各シャードの実施日は以下になります
出雲シャード/10月20日(土)21時~
北斗シャード/10月20日(土)21時~
瑞穂シャード/10月20日(土)21時~
倭国シャード/10月20日(土)21時~
飛鳥シャード/10月27日(土)21時~
 桜シャード/10月27日(土)21時~
無限シャード/10月27日(土)21時~
大和シャード/10月27日(土)21時~

出雲シャードのみ爬虫類湧き
その他のシャードはアンデッド湧き

結果がこちら(実施日別に色分けしました)
第1回魔女コーラからの挑戦状 結果

優勝記念碑がこちら
飛鳥マラスのEMリワードホール前 ボイドプール優勝記念碑
飛鳥マラスのEMリワードホール前に設置されていましたが現在はありません
第2回で惜しくも連覇を逃してしまい、記念碑は現在北斗に移設されています



第2回目の『魔女コーラからの挑戦状』が来たのが 2013年10月1日(火)
各シャードの実施日は以下になります
出雲シャード/10月12日(土)コアタイム 21:00~翌1:00
 桜シャード/10月12日(土)コアタイム 21:00~翌1:00
瑞穂シャード/10月12日(土)コアタイム 21:00~翌1:00
無限シャード/10月12日(土)コアタイム 21:00~翌1:00
飛鳥シャード/10月13日(日)コアタイム 21:00~翌1:00
大和シャード/10月13日(日)コアタイム 21:00~翌1:00
北斗シャード/10月13日(日)コアタイム 21:00~翌1:00
倭国シャード/10月13日(日)コアタイム 21:00~翌1:00

※コアタイムというのはEMがサポートをする時間みたいです
※実際には設定されたコアタイムより早く来てサポートしてくれたそうです
※勿論イベント終了までしっかりサポートしてくれたそうです

全シャードアンデッド湧き

結果がこちら(実施日別に色分けしました)
第2回魔女コーラからの挑戦状 結果
順位変動と参加人数前回比を加えてみました
こういうデータ作って調べるのスキー
比べると面白いっすよね~

こちらが優勝記念碑と設置場所までの地図です
北斗記念碑
記念碑って優勝シャードに移設されるものだったんですね
優勝シャードの刻印でも刻まれてるのかが気になって調べに戻ってみましたら
北斗記念碑 看板
前回優勝シャードの銘は刻まれてないのね
看板だけは優勝シャードに残されるって感じなのかな?
ちなみに看板上の花瓶にもhokuto銘が刻まれてました




会場となるコブトス2Fの全景も作ってみました
※300KBくらいある画像です
ボイドプール全景 拡大版987×911
空黒が寂しいので、ダンジョン外MAPと東西出入口の外も加えてみました

瑞穂でもこれから練習の機会があると思います
開始時間の調整や、実戦に向けての戦略・戦術とか
気になることがあったら画像に記入していこうかなと思ってます

以上、政府の鹿ぽーでした
関連記事

ボイドプール

2 Comments

通りすがり  

ボイドプール考察

今年も同イベントが行われるのかどうかは不明ですが、昨年・一昨年を鑑みると・・・

・前衛(戦士)は他シャードと比べても精鋭が揃っていると思われます。
・対して、バード(特に不調)の弱さ、少なさが目立ちます。
 正直、後半は如何に前衛が頑張ろうと不調のサポートが無いと押されます。
・神秘も少ないです。範囲回復及びコロスケのイグノアは後半の鍵となり得ます。
・後半、タゲられて死にそうな場合はプールと逆方向に走って少しでも時間を稼いで死ぬ。
・PCの絶対数が少ないのは気合でカバー。

気がついたのはこんな所でしょうか。
戦略・戦術以前の話になってしまいますが・・・
もし練習されるのであれば、参加させて頂ければと思います。

2014/09/04 (Thu) 22:32 | REPLY |   

ぽー  

そうなんですよ
イベントをやるという告知はまだ出てないんですよね
なので過去の告知タイミングと日程のデータもまとめてみました
今はただ本当にイベント開催が公式に決定してくれるのを祈ってます

戦略・戦術については
練習の過程で瑞穂に合ったものが形成されていくのかなあ~って思ってます
ん~…練習したいっすねえ
1人で遊んでる時にアンデッドだったらヘルプで叫んでみよっかな…
誰も来なかったらトラウマになりそうだけど^^;

とりあえず私は何事もなければ本番は完全参加のつもりっすよ
拠点が攻め込まれる寸前までの戦況報告係と騎士蘇生係の予定です
毎年恒例の個人参加組なんで、前線の希望とか事前に知っておきたいってのはありますね

2014/09/05 (Fri) 18:35 | REPLY |   

Leave a comment