Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

【Pinco'sUI】通行障害物の自動回避について

冒険者の皆さん、こんばんは

SAピンコにはちょっと便利な自動回避機能があります
今までもとある場所で大活躍していましたが
復習の意味も込めてまとめてみたいと思います

設定場所はここを参照して下さい
【UOSA+Pincos UI】『ユーザー設定』と『行動』

通行障害物の自動回避
赤枠で囲ってあるところにチェックが入っていると有効になりますよ

回避にも法則があるようです
自動回避 平面を避けて進む
平らになっている壁に直角に当たると左側に進みました
たぶんこれが基本的な法則になるんじゃないかな
壁がなくなると抜けていきます

自動回避 段々を避けて進む
段々になっている障害だと先に抜けてる方向へ進みました

自動回避 角に45度で突っ込むと止まる
角に45度の角度で突っ込むと止まりました
知り合いの内装家がテレポーターを設置するとき
この法則を利用してしたりすると聞いた事があります

自動回避 扉があると止まる
避けて進んだコースに開閉可能な扉があると扉向きに止まります
扉の開閉マクロがあると楽ちんですよ

さて、冒頭で大活躍の場所があると書きましたが
そちらがこの場所です
ちょっと大きな画像(400KB弱)なので開く方はご注意を
#天使沸き地図732×911
めんどくさい場所の上位に入る場所かと思います
今まではなんとなくここ進めばいいやって感じでやってたんだけど
いい機会なので現地調査してきましたよ

赤い丸が昇降口、ウニョウニョしてる線が進める獣道っすね
祭壇右側の丘上へは昇降口がなかったのでテレポスクロで対応
仲間にメイジがいたらこの場所をメインに叩いてくれると嬉しいかも
光ってるのに入ると右側の道にテレポートします

私はこの場所で遊ぶ時はSSと弓を入れ替えてやってたりしてたので
その度に家に戻って準備しなおし~なんてことしてました
でも自動回避を駆使すると丘の上でもガンガン進めるし
近接武器でも意外にストレスなく雑魚も倒せるんだなと気が付きまして
それ以来SSのみで獣道分け入って倒していくスタイルでやってます

獣道はさすがに正確なのを記録するのは無理だったので
大体っていうかイメージっていうかそんな感じっす、ご注意を!

登れる場所と、その先が抜けてるか否かが解るだけでも
討伐の仕方に幅が出てスピードUPも期待できちゃうかもしれませんよ

以上政府の鹿ぽーでした
関連記事
スポンサーサイト

Pinco'sUI

0 Comments

Leave a comment