Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

2014年8月24日のスカリス討伐

WS000597.jpg

1週間近く経っての、遅ればせながらのイベントレポでゴザイマス(´∀`:)

去る24日には、RABI首長の主催でスカリス討伐がありました!
前日に酒場でイベ開催するというのを聞いたので、当日はハリキって用意しました。

出来たらトリ酒場チーム全員で一緒の船にのって行けたらと企んでいたのですが
当日、マスターKAEDEはリアル都合で欠席、みるちゃんとぽー先輩は観覧希望で
チームとしては 
KAEDEから保護者を頼まれたアルタイル首長、
強引に誘ったスタッフミミちゃん、
スカリスって何?な私、ナコの3名で行く事に!!!


WS000585.jpg

いつもの格好とは違うRABI首長!
そしてワンピースの主人公もいる!(アニメ名合ってるよね?w)
結構な人が参加するようで、開始から賑やかだった。

WS000586.jpg
ぽー先輩は、忍者ワンを連れての参戦。
その忍者ワン軍団が、うまい具合に酒場チームに化けてくれたのでパチリ。

WS000590.jpg

トリ酒場チームはこんな役割分担で開始!
実は私操船はとっても苦手…。左右を余裕でまちがえます。
なので、作戦会議でも私は沈黙を貫いた!
アル首長は、保護者役を頼まれたからなのか、「下手ですが…」と言いつつ
操船を買って出てくれた。アリガテェ…。

意気揚々と海へ繰り出した私たちだったが
なかなかスカリスとやらには出会えない…。

焦る運転中のアル首長。
この時はまだ心に余裕があり賑やかなウエイトレスふたり組み(ミミ&ナコ)


いったいどこにいるんだろうね~?
と回っていると、でっけぇブリ船をMAPで確認!
ちかづいてみると……

WS000588.jpg

なにやら大変そうな感じ!
いるのか!?そこに!!!!
やるぞ!やるぞぉぉぉぉ。

…が姿がなかなか拝めない。
名前はチラホラ見え隠れしていてモウチョイであるのは確かなのだが…
そんなかんじで、暫くウロウロ。
UOチャットの方では、○○付近いますとかいってるんだけど
なんせ自分らがどこ付近にいるのかすらイマイチ把握しきってない状態。

そしてやっと変な怪物らしきものが見えたカモ!と思ったら
アル首長死亡!死亡!し…(ry
あとできいた所、生産でしかもいろんな事情が重なって(装備とかマクロとか)
インビジ唱えるのも大変だったそうだ。
そんな中、わたしはヒルから逃げるのにムッチャ必死!
ちょとまって…?もしかしてスカリスってこいつらの事じゃないよね…?
が、「それのことだよ」と言われてもおかしくないほどに
甲板は大変な事になっていた。


が!!!さすが経験豊富なミミちゃんが
すばやくヒルどもを成敗してくれたりで(カックイー!
少しずつ場にも慣れてきた。

そして、アル首長がやけくそになって(?)または疲労が溜まって
船をグリグリ回し始めたので、みみちゃんが後半操船してくれることになり…

WS000598.jpg

怪物にぶち込むことに成功!
あれ・・・?あれ・・・・・・・・・・・・?
名前がおしりどんて書いてあるな…。
ってことは、これよりスゴイ怪物がまだそこらにいるってことかい!?

がっっ!とりあえず玉をうちこめたことに満足。
が、戦うウエイトレスは船を止めず、つっこむつっこむ!
アル首長は、疲れと眠気で泣きがはいっていた…w

が、火がついたウエイトレスふたりは
トリ酒場の名にかけて闘志を燃やしまくった!

WS000595.jpg

私がぶち込む!

みみちゃん船を引く&アル首長が玉の準備する

みみちゃん、オシリドンに接近!&アル首長ウトウトする。

私、ぶちこむ!
ひたすら繰り返す。

てな感じで実にリズミカルにいいタイミングでダメージをあたえてゆく我ら。
そうそう、これ毎回ダメ1300なんですが、それ以上は入らないのだろうか。
にしても、上手く当たると気持ちがイィーヒャッハー!
WS000599.jpg

どなたかのお船もがんばっておられました!

そして全てが終わったあと、わたしはおしりどんがスカリスさんだと言う事を知らされたのだった。

そんなこんなで、なかなか健闘した我らトリ酒場チーム!
私たちはこんな感じでしたよーという報告でした^^

観客船の、ぽー先輩&みるちゃんのほうはどうだったのだろう。
途中、観客船も荒れたようすがチャットで出ていたけれど…。
終了したのは1時頃でしたが、とにかく時間を忘れるほどに
ものすごく楽しかったデス!
私のレポで、なかなかその様子がでているSS(地獄絵図とか)は撮れなかったけれど
また是非とも参加したいイベントでした!

主催してくださったRABI首長さん、どうもありがとうゴザイマシタ♪




そうそう……用意は万全!とばかりにスタッフでのチャットで
息巻いていたわたしだったのだけれど…、修理のための素材を
木材と布ではなく、なぜか…木材と包帯大量にご機嫌でゴキに積んできたようで…
皆には、足りないフリをして取りに行ったのだった…。
やっぱり、どこか必ずやらかしてしまう私は
いつか玉(怒りの拳骨)をぶち当てられそうだ…

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

milka  

なこちゃん、イベントレポありがとー!!
スカリスっておしりどんのことだったんだね・・
私も見たことないから、どんなのか気になってたよ。

当日はね、観覧するつもりでいたんだけど、結局開会式のあとリアル用で落ちないといけないことになって、参加できずじまいだったんだ(^-^;
だからレポート嬉しかった!
ありがとう!!

2014/08/29 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

mimi  

楽しかったね~^^*

ナコ姉 とっても楽しいレポートありがとうです♪
いやぁ~楽しかったねぇ!
ナコ姉に誘ってもらってなかったら 遊覧船に乗るところでしたw
ありがとう~~ヽ(^▽^*)ノ

燃えたよね…戦うウエイトレスw

2014/08/30 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Altar  

おつかれさまでした

スカリス討伐、おつかれさまでした。
ホントに、間違いなく、とんでもないほど、死にまくりましたが…
別にやけくそだったわけでもなく、疲れてたわけでもなく・・・

Pスキルのない生産キャラが唯一の原因。w

ウトウトなんてしていなかった!と、きっぱりとは否定できませんがwww
でも、ちょっとはがんばりましたよ~!(^_^;)

素晴らしいお二人の活躍のもと、ちょっとだけ尻に敷かれた数時間、
とっても楽しかったです。wwwww

次回がありましたら、懲りずにまた、よろしくお願いします。



2014/08/30 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment