FC2ブログ

第77回月曜から1時間限定ボイドプールのお知らせ

冒険者の皆さまこんばんは!

サウンドさんにせっかくスリムになった絵を描いてもらったのに、今日は職場で美味しいお菓子をたくさんもらったので、またリバウンドしそうです。
どうしよう、実はバレンタインの時に女子はそれぞれ200円しか出資していないとは言えない・・・!

さてさて、次回は77回という目出たそうな数字の回です。
半年以上ボイドプール行ってないし、たまにはやってもいいかな~と思えるようになったので、せっかくだからラッキーセブンが続く回に開催することにしました。

そもそも、ボイドプールって何ー?という人もいると思うので、簡単に説明を書くと、
場所はコブトス2Fにあります。
画像の真ん中に見える宇宙(プール)をめがけて、敵が攻めてくるので、敵がプールに到達して攻撃を開始する前に、敵を殲滅するというものです。
攻めてくる敵は、どんどん強くなっていくので、どこまで耐えられるかという耐久スポーツです。
終わりがなく、最終的には敵がプールを攻撃、破壊してしまったらそこで終了となります。
敵からAFなどの戦利品は出ませんが、貢献度によって個人にポイントが付与されるので、ポイントとアイテムを交換することができます。

まあ、やってみるのが一番!

集合時間 3月18日(月) 22時
集合場所 トリンシック市政ストーン前
目的地   ボイドプール(1時間限定)
湧きの種類 エレメンタル湧き


1_201903142358171cd.jpg

<注意事項>
・Trinsic eventチャンネルへお入りください。
・最初に説明とPT編成をしてから、現地へ向かいます。現地での途中参加も可能です。
・19時30分頃から湧きの調整を行いますので、現地には立ち入らないようにお願いいたします。(帰宅時間が遅くなる場合は、別の湧きになる可能性があります)
・ボイドプールを開始してから1時間を予定していますが、場合によっては若干の延長、もしくは全滅して前倒し終了になる可能性があります。


<今回のざっくりした作戦>
10月にベスパー首長のラビさんが開催していたテイマーでのボイプ検証会での結果を踏まえ、

2_201903150009501dd.jpg
※ラビさん、画像お借りします。

赤い布の位置に人(おそらくバードさんがメイン)が立ち、テイマーさんのペットをさらに上に重ねるという方式で行おうと思っています。(順序的には、ペットが並んでから人が並ぶ形になると思いますが)
テイマーさんは包帯またはGHが可能な位置から巻き巻きする感じですね。

とはいっても、これは推奨というだけで、「ペットで敵をバッサバッサ殴り倒したい!」という人もいると思うので、自由にやっていただいて大丈夫です。

以前の討伐会でのレポートを見る限りだと、35波くらいからは遠征軍団も、中央に戻ってまとまって防衛したほうがいいかも。


ボイドプールって何ー?よくわからん!という人でも、初めての方でも、お気軽にお越しください!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment