fc2ブログ

大黒天様と燃える炎(EMイベレポ)

2月3日節分の日。

私たちは節分イベントが始まるのを待っていた。
瑞穂の開始時間は22時45分。
そろそろかな?
でも、全シャードで順にやるっぽいし、瑞穂は最後だから遅れるかもしれないなぁ・・

お、ついに始まったかな?

1_2019020420142181b.jpg

「皆の者、ちょっと待ってくれ」

マー様がアナウンス!
って、なんかいつもとキャラ違う!?

2_201902042016269e9.jpg

参加者さん 「まー様・・・名前はそれでいいの・・・」
参加者さん 「落ち着いて!マーさん落ち着いて!」


とたんに入るツッコミ。


・・・・

・・・・

3_2019020420201494a.jpg

大黒天様 「なんのことかね?」

マー様・・・なんてミナカッタ。ウンウン。

4_201902042023546b0.jpg

ルナ、すごい人@@
いったいどうなってるのww

お話の内容はシンプルで、大黒天様がうっかり酒呑童子に連れ去られてしまったというもの。
事前にルナに用意されていた、豆のパイを武器として持っていくらしい。

5_2019020423491553e.jpg

緑色のパイ。
け、決してちょっと古くなったからとかではない・・・

6_20190204235124bb5.jpg

しかしほんとにすごい人・・・
瑞穂・・・というか、UOにまだこんなにいたのか!みたいな勢い。

人がすごすぎて、会話の流れはよくわからなかったけど、

大黒天様が酒呑童子に連れ去られていて困っているというよりは・・・・

7_2019020423532354f.jpg

大黒天様が鬼や酒呑童子をけしかけて、みんなが燃やされているのを楽しんでいる話に見えました。

もえ~ろ~~も~えろ~~(Song by 大黒天)



パイをちぎっては投げ・・・ちぎっては投げ・・・・
遠くだとダメージが入らないとか言われたので、わりと近くで投げては逃げるみたいなスタイルで!


お?


8_20190204235736f67.jpg

噂の第二ボタン!(実際はパイです)

灰色ローブが一緒に入ってるのはキニシナイで・・・・


これで終わりかな~?と思ったけど、なんとなくEMホールへ行ったら・・・

9_2019020423595412c.jpg

マー様降臨\(^o^)/
反省会待ってました(≧∇≦)

マー様曰く、「後がないので、時間を気にすることなくまったりやりました」
とのこと。

確かに、ボスは長命だったなぁ・・・
この間のEMイベントの反省会で、「瑞穂がトリということは、期待していいんですよね!」の一言でますますや(殺)る気がわいた模様。
たとえ死にまくったとしても、ボスが長命なほうが、攻撃できるチャンスが増えるので嬉しいですけどね。

第二ボタンは、いつものEMレア品よりは多めに配布されたらしいとかなんとか。
第一幕、第二幕、というストーリーの進め方も、今後のイベントの参考にするそうです。

おつかれさまでした!!!


【おまけ】

1_20190205000503733.jpg

おつかれさまでした!と見せかけて、しばらくたってから出現するクリドラ。
これを見ないと何か物足りない気持ちになりつつある瑞穂民でした。
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/02/11 (Mon) 15:10
  • REPLY
milka
milka

>コメントをいただいた方へ

ブログをご覧いただき、コメントをありがとうございます。
非公開でお返事する方法が見つけられなかったので、こちらにてお返事させていただきます。

リンクについては、瑞穂で生活している方々のブログを主にさせていただいており、私としては、瑞穂を盛り上げよう思いから地元で立ち上げられた掲示板を推奨支援していることから、誠に申し訳ないのですが、現在のところはリンクの検討は控えさせてください。

UOを盛り上げようとする、貴サイト様の活動は大変すばらしいものだと思っておりますし、サイトの利用を控えるものではございません。
このようにコメントいただいたことを、嬉しく思います。

これからもがんばってください。