【Pinco'sUI】チャットウィンドウの設定について

冒険者の皆さん、こんばんは

最近SAピンコを使い始めたという冒険者から質問が届きました

質問者「発言色はどこで変えることが出来るのでしょうか!?」

実は私、おしゃれ関連にはとんと疎くって
この手の設定については頓着してなかったんですが
ざっくり調べてきましたっすよ

こちらを参照しながらご説明しますね
【UOSA+Pincos UI】『ユーザー設定』と『行動』
ユーザー設定→New Chat を開いて下さい

一番上にアイコンが4つ並んでます
左から、フォント、サイズ、色、消しゴムになってます
この「色アイコン」をクリックしてでてくるウィンドで設定する流れになります
テキストの色
こういうウィンドがでるので細かく設定することが出来ますよ

テキストのフォント
これはフォントの設定をするウィンドです
何種類か適当に設定してみたけど日本語表示化け化けでした
残念だけど一番上以外は日本語会話難しいかと思われます

テキストのサイズ
これはサイズの設定ウィンドです
数字を打ち込んで決定します
最大文字で言っちゃいけないこと言うとすっごい興奮しますた

消しゴムのアイコンはウィンドの文字を全部消す機能です
画像を撮影する時にヤバい発言を消すときに重宝するっす!

他の設定もざっくりと説明していきましょうね

「Chat Alpha」
バーを動かして設定。数字が大きいほどチャットウィンドウのバッグが黒く濃くなります

「Auto-Hide Chat」
操作をしないと隠れていくようにする
「Fade Out Time」
バーを動かして設定。隠れ始めるまでの時間の設定

「Show Window On Mouse Over」
マウスを合わせると見えるようする設定
上のタブか左下のチャットアイコンのあたりを撫でると出てきます

「Enable Text Fading」
チャットウィンド隠れていく時、文字も同時に消えるようにする設定

「Show Timestamp」
発言時間(地球時間)を表示する
PCの時間を変更したけどそちらには連動しませんでした
残念ながらこのタイムスタンプを使ったアリバイ作りは無理なようです

「Lock Chat window」
チャットウィンドウの位置を固定する

「Min. total damage to log」
ごめんなさい、少し弄ったけどわかりませんでした

「You See Settings」
キャラクターが近くに来た時に表示させる設定
チェックした種類を表示させます

「Special Filters」
ごめんなさ、こちらも詳細わかりませんでした
戦闘時に関するフィルター機能っぽいけど…


以上ざっくり調べたこと書いてみました
これで疑問が解決してくれるといいんですが…
質問のお便りありがとうございました
政府の鹿ぽーでした
関連記事
スポンサーサイト

 Pinco's UI

 Pinco'sUI

0 Comments

Leave a comment