fc2ブログ

第67回月曜討伐ジーパクトリオットルレポート、と討伐会について

冒険者の皆さまこんばんは!

昨日の討伐会は勉三さん・・・こと、ジーパクトリオットルでした。

1_201812042102469d7.jpg

前提クエストがいくつかあって、トレハン必要だったり、トリンシックにある釣りギルドにお布施をするという苦行があるせいか、前回(8月)は12人ほどだったので、今回も少なめかなと思ったら、18人もお越しいただきました。わーい!
ちょっと遅めのスタートだったので、間に合った~という人もいたのかな。

思いっきり攻撃できるように2回に分けて討伐することも考えたのですが、出発時点で22時半だったのと、この日は表彰式もあったので、できるだけ時間を短縮するために2PT同時に入ることにしました。

4_20181204211653ef7.jpg

最初は瓶詰めにされているボス。
あ~~これ、画像よく見たら、ボスがかがんで入ってる感じなんだなぁ。
メガネが下を向いてますもんね@@

ボス部屋に入って、周りにある発電機を作動させるとボスが出てきます。

2_20181204211350944.jpg

外に出てくるとなんか大きくなった気もしてたけど、よく見たらちゃんと等身サイズだね!

3_20181204211803d9d.jpg

出て行った跡。

割れ目がなんだか小さいけど・・・。上品に出てきたのか。
でもちょっとこの割れ目の具合がかわいい。

発電機を全部破壊すると、雑魚のモワモワも出なくなるのでボスに集中できるように。

「ボスにある程度ダメージ与えないとクエストクリアにならないので、みんながんばって攻撃してねー!」と説明し、戦士だということもあって、控えめにちょこっと殴ってみる。
あれ!誰か死んでる!
蘇生蘇生。
あ、遅れてやってきた人が!PT誘わなくては~どこだどこだ。
蘇生蘇生。
とりあえず最後にまた少し殴っとくか!
あ、もう真っ赤だ。

ポーン(音)

あれ?
このポーンって、他の人の音?

あれれれ
クエスト完了の画面が出てこない・・・





クエスト完了出来なかったんだけどーーーー!!!

エエエ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

しかも・・・まさかの

私だけ!!!

orz

うそーーーーーー><
みんなクエスト完了できたのはとっても良かったけど、さすがにこれは凹んだ・・・

5_20181204214159007.jpg

皆、Barrab族の村に戻ってクエスト完了報告したところ、2人がクリスタルだったそうな!
2/18
の率だったので、だいたい1割くらいの確率なんだろうか。

うーん
うーーーーーん

き、きっと・・・
次回の屋上ではカメオが出るという布石だな!
それとももっと何か幸運が訪れるとか!?><
しくしくしくしく・・・次いつできるんだろー

モウツギカラホンキダス・・・

と、とりあえずショックなのは寝る前に枕を鼻水で濡らすとして、表彰式やらないと!

6_20181204214829844.jpg

月曜から討伐会は、今期については第46回から始まって今回の67回まで全部で22回開催しましたが、
なんと今回は3人の方が皆勤賞!!!討伐会前に、全部の回の記事と画像を確認したよ・・・
Nazunaちゃん
Xoさん
Yotarouさん
いつもお越しいただきありがとうございます!!!

皆勤賞として、勇士のレプリカをそれぞれ贈呈させていただきました。
いつもエクソダス討伐会で産出したものを渡してるのですが、今回は3人いたのでトリンシックベンダーでの売り上げを充当しました・・・w

これからもよろしくお願いいたします!

お知らせタイムということで、

7_20181204215406c46.jpg

非公認自主選挙監視委員からのお知らせもありました。

そうそう、選挙!!

12月7日まで立候補期間です!!! たぶん8日から投票期間かな?

そこの立候補をし忘れているアナタ!!!
そうアナタですよ!!!どーん

次はあれです。

うっかり首長の称号がついちゃうので!!!

ちゃんと立候補忘れずにお願いします!!

8_20181204215814778.jpg

私も立候補しましたよ~
今回はナズナ様に推薦いただきました!

月曜から討伐会は、来週はお休みです。
次回は12月17日の屋上となります。 もし当選できなかったとしても17日はやるので心配なく!

あと、匠のフェスティバルも開始するので、12月11日にくま酒場でバルク講習会を行う予定です!
詳しいお知らせはまた別の記事にて~

今期も、たくさん討伐会にお越しいただきありがとうございました(*´▽`*)
続けられるのは、参加者の皆さまのおかげです。
楽しい半年間をありがとうございました。




討伐会の最後のコメントのところで、少し気になったことがあったので、この機会に討伐会のことについて書いてみようと思います。

これは私の考えですが、トリンシックの討伐会や、たまに行うイベントについては、基本的に私の一存で行っていて、特に運営スタッフは設けていません。
とわちゃんや、なずなちゃんについても、いつも本当に助けてくれていて、〆の言葉をいつも考えてくれたり、PT分けやアドバイスなどを飛ばしてくれることをありがたく思っています。ただし、二人を含め皆、一参加者という位置づけで、皆勤賞の対象にしています。
うーん、なんでこんなことを書いたかというと、
できるだけ討伐会を続けたいとは考えているのですが、今期が終わっても(当選するかもわからないし)討伐会は続きますよということを、期限なしには約束はできないのです・・・。もちろん、できるだけ続けたいとは考えてはいるのですが、じゃあ、もし自分がいなくても誰か続けてくれるだろうかと考えたら、そこまでの発言ではないのではと考えています。
その辺も、イベントのことも含め、もっといい加減に適当な加減でできたらいいのですが、どうしても言葉に縛られてしまう性分なので、あまりいい加減なことは言いたくないのです。

まじめすぎるのは、良いことでもあるけどそうでもないこともあって、首長を務めるときに、「あれもしなきゃ」「これはこうあるべきだ」「ずっと続けないと」と、自分を縛りすぎないように気を付けないといけないと思っていました。
どうしても、こうなったらいいなぁと思う理想の像があって、それに到達しないとなんだか悔しい気がして、あーーこれが完璧主義っていうんだろうなあ・・・って。
昔、完璧主義が祟りすぎて、苦しすぎる状態になったことがあったので、本当にこれは気を付けないといけないと思っています。
たとえば、もしスタッフや運営なんていう言葉を作ったら、告知本の協力はもちろんのこと、不在のときにも主催、ブログの更新なんかも依頼したくなるかもしれない。
自由にした結果、私が勝手に本の配布やブログの更新を行うならそれでいい。
「続けますー」って言って、もし続けられなかったら、続けることを楽しみにしていてくれるのに期待を裏切ってしまったら、それが怖いんだろうな。
なのでごめんなさい、誰もそこまで絶対やらないと許さないから!的なことまで考えている人などいないことはわかっているのですが、、、はっきりと約束はできないけど、自由にやる感じでお願いします~><
もっといい加減にできる感じのゆるさが欲しい・・・(-_-;)

二人を含め、参加者の皆さんには、本当にいつもお世話になっています。
参加者皆さん一人一人が運営そのものです。優しさで支えられていることに感謝しています。
自分でも何を伝えたいのかちょっとよくわからなくなってきましたが、読んでいただいてありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments