fc2ブログ

第61回月曜討伐ベドラム地下湧きレポート

冒険者の皆様こんばんは!

昨日はハロウィン期間ということで、それっぽいダンジョンであるベドラムの地下湧きでした。

ベドラム湧きは、沼地に湧く系のモンスターが湧き湧き。
中でも一番やっかいなのが、3湧きで湧く、酸を吐くinterred grizzleという鹿みたいなやつ。

1_20181023214945ca3.jpg

抵抗を見ると、毒に一番弱いらしい。

2_201810232150458d7.jpg

というわけで、野良EV用に以前作ってもらった、毒ネオンの斧を持参。
参加者の方々はテイマーさんや遠距離の方が多いと思うので、これを使ってinterred grizzleを積極的に処理しよう。
でも他に湧くモンスターは、どちらかというと毒にはすごく耐性があるやつばっかりなんだよね!

他はまあ炎武器とかで良いかなぁと思って、炎ネオンの斧を持って行ったけど、2湧きに出てくるボクシングとか、3湧きのplague beast lordとかが冷気に弱いみたいなので、次回は冷気ネオンを持って行こうと思う。

さてさて、討伐会の様子。

3_201810232157372e7.jpg

トリンシックに行ったら、なんと既にルーンを用意していた方が!
こういう心遣いがすごくうれしかったなあ。

この日の参加者は全部で12人。
酸で装備の耐久が減りまくるので、やはり遠距離戦闘ができる職とかテイマーさんがほとんど。

4_20181023221512116.jpg

そんな中、マルコさんが登場!(*´▽`*)
ベドラム地下湧きは初めてじゃなさそうだし、やる気だなーー!と思いながら共闘していましたが・・・
酸の中でも恐れることなく囲まれている様子を見て、そ、装備・・・大丈夫ーーー!?って心配になりました><
結果、装備の耐久が1桁になったらしい・・・w 0になって壊れたりしなくてよかったよーー!

3湧きの鹿もどきを処理するはずがプレイグビーストロードに囲まれて、固い!!超時間かかる!と思ってましたが、毒武器を握りしめながらだったからだということに後で気づきました(・ω・)

とはいえ、討伐そのものは順調で、カオスにもならず25分で終了。
残念ながら、赤馬のお人形は誰にも出ませんでした・・・

今回の〆の言葉は、ジョジョさんにお願いしました。

5_201810232224392e9.jpg

6_20181023222419e8a.jpg

そうだったのか@@!
気づかなかったあああ

そうそう。
しばらく留守にしている大奥こととわちゃんですが、引っ越し先のおうちにただ今ネット環境がないらしく、復活までにはもうしばらくかかる見込み・・・
大奥のいつもの言葉を楽しみにしている方々は、しばらくお待ちください・・・

討伐会が終わった後、アインズさんがまだ行ったことがないーと言っていた、新デスパツアーへ行きました。
わんこも初だったらしい。

7_20181023223813f6f.jpg

私は何も出なかったけど、ユニコーンタロンが出たとか。

おつかれさまでした(*´▽`*)

来週の討伐会は、ハルドゥーンツアーです!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments