Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

こんにちはから始まるブリタニア生活

最近のまったりは、慈悲上げ。

2_20180506182859c77.jpg

と、

3_2018050618332145e.jpg

告知本配布。
お、本が減っている!

明日の討伐会は、行き先がDoomなので、久々に告知本復活してもいいなぁと思い、配布。
ブログを見ている人は良いのですが、なんとなくログインしてみたとか懐かしくて復帰してみたというような人は、ブリタニアでしか発見できないような気がしたので、全体チャットとか告知本が効果的なのかなぁって。

瑞穂バザーの告知本を配布しているときに気付いたのですが、
街として、スカラは熱い気がする!ゲートが近くて街がコンパクトなせいか、利用する人が多いのかなぁ。
いろんな街で佇んでみたけど、スカラは人通りがチラホラありました。
えっ、今頃気づいたとかそういうのは無しで・・・@@

今まで、ルナ、ブリ、ヘイブンに本を配布していたのですが、くまの人に倣って、スカラとブリゲートにも追加。
でも、ゲートに置いたやつは、すぐに根こそぎなくなってたりして、逆に、邪魔だから撤去されたりしたのかなぁなんて思ったり@@;



休日は特に、ブリ銀で佇んでいる人を見かけたりします。

ここで!
話しかけるべきか否か!

やっぱり、人に話しかけるって勇気が要るのです。
ペーパードールに何か書いてあったりしたら、少し話しかけやすいけど・・・
うーん、何も書いてないなぁ。話しかけて無視されたら悲しいしなぁ。何かしてる最中かもだしなぁ・・・

でもでも!
今でこそ人通りが少ないブリ銀にいるってことは、きっと復帰者の可能性大だし、たぶん装備からしても、うんうん。
ためしに挨拶くらいなら!
もし返事なかったら、離席なんだと思うことにしよう。

「こんにちはー」

・・・・

・・・・・・・・・

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

「こんにちは」

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
返事あり!

こ、ここで!!
次になんと話しかけるべきか・・・

「復帰者さんですか?」

・・・・・・・・・

「復帰しましたが、何がなにやらわからなく・・・」

と、今、錬成を上げているお話しなどを聞きました。
ベンダーで安く買えるマジックを溶かして上げているらしい・・・。
うーん、そっかー。戦闘が難しいと、そういう方法になるんだなぁ。

なんか、戦闘したくてもどこに行ったら良いかわからない、マクロや戦い方も忘れてしまった。
でも、なかなか人に話しかける気力まではなくて、とりあえず思ったことから始めてみるかーという、復帰者さんたちの気持ち。


その人が、「これがわからない」「あれがわからない」っていろいろ聞いてくれたら、もちろんそれは伝えられるけど、こちらから、あれもこれもって伝えるのはおせっかいな気もするし、初心者に青フルプレ上げるような支援はしたくないしなーなんて思ったり、

でも、私は知らない人とお話しできることがすごく楽しい!!

オンライン、やっぱり楽しいなぁって思ったので、特にオチはないんだけど日記にしてみました!

だからやっぱり、人は多いほうがいいなぁ。
一人でそっと消えていく人が少なくなるように、できるだけのことはできたらいいなぁ。

その方には、ベンダーにおいても売れなかった武器を上げました。
きっと練成スキルがあがったら自分でも作れるようになると思うけど、それまでは使ってくれたらいいなぁ。

4_20180506190006f47.jpg

慈悲の徳MAXまではまだまだ。

そうそう、ステスクが売れていたので、トリンシックベンダーの売上のうち、6Mを市政金として納めました。
いつもありがとうございます!(*´▽`*)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment