FC2ブログ

Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

第37回月曜討伐ジーパクトリオットルレポート

冒険者の皆さまこんばんは!

なんか、レジェンドを含む一部のトリニュー読者から、ブログが元気がないと言われたのですが、そんなに何か変なこと書いてあったのだろうか・・・・
いやむしろ変なことが書いてなかったからなのだろうか@@;

淋しいのはいつものことです。
というか、淋しいから討伐会を開催しています・・・

そもそもUOのようなネトゲを始めたのも、一人でいるのが嫌だったからで。
実際に、パソコンの前には自分しかいなくても、画面の中では、普段会えないようないろんな人との出会いがある。
街で出会ったいろんな人たちと、話したり、狩りに行くのは本当に楽しかった。

今は、そもそも街で人にあまり出会えるとはいえないわけで・・・
かといって、街でぼーっと佇んでると、ますます淋しくなったりするわけで・・・・・・
だから、討伐会や酒場のように人に出会える機会は、自分にとってはとても貴重です。

毎週大変だね、とか、無理せずにと言われたりしますが、たぶんこの毎週のことがなかったら、UO内ひきこもりになると思います@@;
参加いただいている皆さまにはいつも感謝です。
ありがとうございます(*´▽`*)

というわけで、昨日は、ジーパクトリオットルの討伐へ行きました!
前提クエストが必要な討伐でしたが、15人の方々にお越しいただきました。

1_20180410202429c40.jpg

この緑の骸骨をクリックして入場!
1PT限定というわけでもなく、複数のPTが入場することができます。

2_20180410203238885.jpg

なんかいつもボスのSSが後ろからな気がする@@!
でも、ちゃんとメガネかけてますね!

この討伐は、「ジーパクトリオットルの破壊」というクエストを完了させることなのですが、このクエスト、どうやらボスにある程度ダメージを与えないと、完了にならないことがあるとか。
幸い、ボスのHPが多く、それなりに討伐に時間がかかるので、ダメージ量が心もとない人に頑張って攻撃してもらって、十分強い人は攻撃を控えたりして、無事に全員クエストをクリアすることができました><
本来は、思う存分討伐してもらいたいですが、今回はちょっと脳筋度としては低めな討伐になりました。次回以降、この討伐をするときは、1PTずつ入ってもらったりしたほうが、やりがいとしては味わってもらえたりするのかなー?とか考えたり、いろいろこの辺は検討ですね。

3_20180410220816dd9.jpg

ボスを討伐したときに出るログ。

4_20180410220955743.jpg

ボスが倒れると、メガネも床に落ちる・・・
なんか切ない><

そして、バラ族の人に報告してクエスト完了。

クリスタルは1人か2人くらい出たらしい!?
私はまたしても濃縮剤のレシピでしたorz


この後、イオドーン連合軍側(蟻側じゃないほう)で陣取り。
今までの陣取りがずっと蟻側だったので(実際、私も蟻側しかやったことないのですが!)、何人か、蟻側で同盟を結んでしまった人がいて、説明が足らなかったと反省。。。

5_20180410221512fb5.jpg

今回はブリタニアン(人間)の味方なので、蟻側を討伐。
最終的には、女王アリを討伐するらしいですね!(見たことない)

イオドーン連合軍側の陣取りのクエストの回収(女王アリの討伐)は、当初は特に予定していなかったのですが、討伐したい!という人がいたので、再来週の討伐会で行くことになりました。

でもこの分で行くと、ボス討伐→陣取り→陣取りクエの回収でボス討伐・・・という永遠ループに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので、再来週は何か違うのと一緒に組み合わせよう@@;
女王アリを討伐したい方は、23日までにクエストを完了させておいてくださいね!
私も倒したことないので、どんなクエストなのか知らないけど(ry

6_20180410222041a4d.jpg

というわけで、大奥による閉会の言葉はこれでした!
裏の女王・・・・・だ、誰のことだろう・・・・ブルブル

皆が解散した後、参加者の一人が、全世界の強者を探して旅している途中とのことで、こんな話がありました。

7_2018041022290567e.jpg

8_201804102229212cd.jpg

脳筋界のカリスマ!
すごいなーーーーーー!(*´▽`*)

来週の討伐会は、屋上へ行きます!!



今回、ジーパクトリオットルの討伐で、2PTじゃなくて1PTずつ入るべきだったかなー?とか、PT組むときに人数に偏り出てるけど、組みなおすべきだったのかなーとか、誘導のとき、もっとちゃんと説明すればよかったなーとか、

いろいろ考えたり、終わった後で、ずーーーんとしてみたり。

たくさんの人が参加してくれるのはとても嬉しいことだけど、ちゃんとみんなお話し届いてるかなとか、淋しくなってないかなとか、いろいろ気にしてしまうと、本当キリがないですよね。

反省するのはそれはそれで良いことなのかもだけど、完璧さを求めて、自分で自分の首を絞めているような?
あーーこれいけないパターンだ!前もそういうことあったなー><と思ったり。

実はあんまりよくクエストのこと知らない自分も
真面目になってしまう自分も
いろいろ気になってしまう自分も
淋しい自分も

全部、しょうがないな~~~~ってゆるーーーく自分のことを見つめられるようになりたいなーと、そういう風に思います。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Miela  

どこでどうなった!

どうも、脳筋界のスーパーレジェンド、ミエラです。(ぉ

なんか1の話が100とか1000とかになって、噂がでっかくなって伝わっているんではないかと。

でも瑞穂への来訪は歓迎です。
お会い出来たら一緒に楽しみたいと思います。


迷いがありながらも継続する意志は、何にも勝る強さだと思うのです。

たとえエクソダスのプルに失敗して倒れようとも
たとえ鐘楼のドラに土俵から叩き落されようとも
EMイベントで動けず、気が付けば灰色になっていようとも
評議会でダイエットをネタにされようとも

皆、トリ首長に敬愛と尊敬の念を送り続けることでしょう。

すばらしいです。

2018/04/11 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ミルカ  

強さ故に、他の破片世界から瑞穂に人を呼んでしまうとは・・・さすがレジェンド!!
ほんとすごいなぁ@@
共闘が実現したら、とても喜ばれると思います!(*´▽`*)

いつもありがとうございます。
何事にも、一生懸命な自分でありたいと思うので、そうはいっても迷いや悩みはありますが・・w
コメント本当にありがとうございます。

2018/04/12 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment