【Pinco'sUI】ベンダーサーチを普通に使いたい

冒険者の皆さん、こんばんは

私はつい最近までベンダーサーチをするときは2Dにしてました
だってメニューから選んでも検索画面でてこないんだもん!
そんな話を酒場で愚痴っていると、とある剣豪がこう話しかけてきました

剣豪「あんた、苦労しているようだな」

ぽー「…はい。…あなたは?」

剣豪「通りすがりのただの剣士だ
    それより設定を確認してみなよ
    設定をいじれば普通に使えるぜ」

ぽー「はあ…」

剣豪に促されるままに言われたとおり設定の確認をし始めました

ぽー「ここですか?」

剣豪「違う 違う そうじゃ そうじゃない」

ぽー「じゃあここ?」

剣豪「違う 違う 違う 違う そうじゃない」

剣豪は問題が解決されるのに長い時間付き合ってくれました
そのいかつい雰囲気とは裏腹に、とても面倒見の良い情に厚い男でした

ぽー「ありがとうございました。お陰で助かりました」

私はなにか対価を払わなければいけないと思い
この日稼いだ賞金をふところから取り出そうとしました

剣豪「いや気にしないでくれ
    SAクラを使う冒険者が一人でも増えてくれればそれでいい」

そう言いながら身支度を整えおえると
まだ暗闇に覆われた森の中へ歩いて行きました

ありがとう剣豪!そして、ありがとう!
貴方のことは決して忘れません
(完)

脚色はしてますが、だいたいこんなかんじのやりとりがあって
いまは本当に解決しています

設定箇所は以下のとおりです

 ユーザー設定 → Pinco's UI

 Tools(その他ツール類の設定)
 ↓
 Enable New Animal Lore Gump(新しいアニマルロアの表示画面を使う)

ここのチェックを外すと2Dと同じように動作しました
もし今でも困ってる方がいましたらお試し下さい

以上、政府の鹿ポーでした
関連記事
スポンサーサイト

 Pinco's UI

 Pinco'sUI

2 Comments

みや  

ありがとうございます

同じ症状で悩んでいました・・・。こちらのお蔭で解決しました。ピン子は「あちらを立てればこちらが立たず」的な面が多いですね。
ありがとうございま。した

2014/09/10 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

無事ベンダー検索利用できるようになってなによりです

私もベンダー検索の時は2Dに変更したりして…めんどくさ不便でした
まじ剣豪心強いっすよ

あと、いまでも細かい所で「え?ちょっと…」ってのがいくつかありますよねえ
ダルカッパーと色付き皮のBODがカーソル合わせてもポップアップ表示されないとか
半角小文字からめると文字化けするとか…
でもSAの便利機能を味わうと無下にも出来ず…難しいものっす

2014/09/10 (Wed) 19:53 | REPLY |   

Leave a comment