Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

第18回月曜討伐エクソダスレポート

冒険者の皆さまこんにちは!

昨日の月曜討伐はエクソダス討伐でした。
エクソダスと言えば・・・勇士の表彰状!

もそうなのですが、入場するための鍵集め。。。。
参加する一人一人が、鍵となる衣と、魔書と、短剣を装備しなければいけません。

1_20171107115511215.jpg
2_20171107115530a68.jpg

!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!


皆さまのご協力のおかげで!!!!!
60個近くの鍵を集めながらも、当日現れなかったぽーさんをはじめ、参加者の皆さまや、もしかしたら名前も告げずにヘラルドに入れてくれたかもしれない皆々様!

めちゃくちゃいっぱい集まりました!!!!

3_2017110711574593e.jpg

ありがとうございます!!!!


直前まで鍵をいただきまして、総計すると、

衣 86個
魔書 68個
短剣 108個
祭壇 79個

となりました@@
マフィンもびっくりだよ!
祭壇79とかこれどうするんだ。。。。。

前回のレポ見たら、前回は衣が40、魔書が54、短剣が59だったのですね。
やばい、簡単計算で1.5倍以上・・・・ものによっては2倍とか・・・・

そんなわけで、結局昨日は、6回行きました@@!

***一応、主催用にメモ***

4_2017110712035116b.jpg

事前に袋に小分けしておくと、参加者への鍵渡しがスムーズ。
作業的には増えますが@@;
余った時用に、古い鍵から小分けにしましたが、なんだかんだいって最後にあまり鍵を持っていく人がいないので、そこは気にしなくてもどちらでも良いのかもしれない。

***********

5_20171107120901461.jpg

討伐前風景。
今回は、最初が11名で、後から13名かな?
2PTに分かれていきました。エクソダス初挑戦は2名!

祭壇に行くまでに、PT分けで少し時間がかかってしまったので、初めての人たちにはなかなか説明が足らず、ちゃんと、祭壇での儀式の仕方とか、MAPに入ってからの動きとかを、事前に説明するべきだったと反省@@;
討伐会は、それぞれ好きな職で来ることを前提にしてるので、場合によっては組むPTに偏りが出ることもあります。
22時にちゃんと開始して、なるべく23時頃を目途に終わらせるようにはしたいので、事前のPT分けにあまり時間かからないようにしたいなーと思っている都合で、至らない点も多々ありますが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです!

6_20171107132529899.jpg

祭壇での儀式風景。

けっこう、忘れがちなので儀式メモ!

① リーダーが祭壇をダブルクリックして、神殿のマーク部分にターゲットして設置。→画像上の黒い本となる。
② 参加者それぞれが、鍵となる魔書、短剣の順にダブルクリックして、設置された黒い本にターゲット。
③ 全員が儀式を執り行ったのを確認して、リーダーが黒い本をクリックして「儀式を執り行う」を選択。

こうすると、MAPへ移動する。
MAPでは、複数PTが合流可能。

7_20171107133535c57.jpg

こんな感じで、近接さんはなるべくぴったりと重なってエクソを叩く。
遠距離さんは離れて回復支援。
みたいな感じが美しい!
近接さんが最初、一定のラインで重なって、ポジションに着いてからエクソダスの名誉を取りに行くと、乱れが少ないですね!
ちなみにこれは、6回目の画像なので、1回目とかは名誉取りに行った私が死にまくったりとか大変でした@@;
戦士さんは包帯の巻きあいするので、あらかじめバーを出しておくといいですね!でも、せっかくあらかじめ出しておいても、死ぬと全部のバーが消えるという・・・(;´Д`)

その、死にまくりにより、墓場に骨が湧いてしまったらしく・・・

8_2017110713401989c.jpg

先生がwwww
実況のサービス付きとか@@!!!

9_20171107134620fde.jpg

10_20171107134639238.jpg

すると・・・・・
Fユーの墓場で私のキャラの骨が屋根の上に仁王立ちしてるとかいう実況が@@!!;;;;
ぎゃーーーーー!!!!!!!!

11_20171107134803fd2.jpg

ひどいwwwwwww

(※最後には無事討伐された模様@@;;)

1_20171107135035f60.jpg

3回終了後の、大奥による中締めのお言葉。

エッ!何も出てないのか@@!!
こ、これは延長戦だね・・・ということで、結局のところ延長組は6回戦まで行いました(終了0時くらい)が、みんな表彰状は出たかなー?
私は今回はけっこうGET率が良くて、6回戦中5回出て、錬金破壊のブレイサー、ガーゴの足装備、表彰状3つが出ました。
エクソダスはけっこう出るんだけどなぁ・・・・。カメオはどこーーーーー

というわけで、来週は屋上へ行きますのでお楽しみに!
関連記事

0 Comments

Leave a comment