Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

EMイベント蘇生編

昨晩はEMイベント「彼女が愛した海」がありました!
22時からということで、禅都へ。

1_20171030202726a3f.jpg

おおぉぉぉぉ・・・
相変わらずすごい人の数・・・・@@
なんかいつもよりいる気がするなぁ。。。
瑞穂も普段からこれだけ人がいればいいのに!!

そして港へ移動。

2_201710302032481bf.jpg

船。
大きい船とはいっても、さすがにこれだけ人がいると隙間もなく!!!
むしろ、乗るときにロープが見えなくてなかなか乗れずに困った。。w

うーーーーーん@@

マー様のいつもの感じだと・・・・・
このまま船が出航して、何かとてつもないものに船が囲まれてみんなで心中とかもありえなくもない!!
しかも、いつだったかゲートは設置しないって言っていたような!!
こ、これはやばい!!
いつもやばいけど、なんかいつもよりやばい感じがする!!!@@;;;
しかも外人多い!w
なんかカオスな予感が120%の確率でプンプン匂う・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日死にまくったら、墓場にいっぱい骨湧くんだろうなー・・・
ああー。。。
いつもなら別に死ぬのはいいけど、自分の骨が湧きまくるのはちょっと嫌だなー><

一瞬、ロープが見えた。
あ。
今なら戻れる・・・

PT組んでた友人たちには、今回は遠慮すると言って、ニュジェルムパレスで待っている旨を告げて船から下りました。
みんながんばって!!
ごめんね><

その後、遅刻組のあしくびちゃんと合流して、パレスで待ってたりしたけどまだイベントは終わらない様子。
チャットではなかなかカオスな様子が・・・
お、なんか、禅都に救済ゲートが出たらしいとかなんとか?
行ってみよう。

3_201710302041333db.jpg

いつもなら・・・
こんな感じでゲートが設置されていれば、迷いなく入るんだけど!
ど、どうかな・・・??

お、なんか人がゲートから出てきt・・・・

4_20171030204432453.jpg

ド━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

なんかいっぱい幽霊が!!!!
突然現れた幽霊軍団を蘇生する我々・・・

5_20171030231610694.jpg

次々と溢れる幽霊&灰色ローブ@@
このゲートの先で何が起こっているのか!!!w
恐ろしすぎて、入れない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いつも蘇生役のぽーさんが門限で落ちた後だったので、ここで今回蘇生に徹することにしました。
なんか、けっこう楽しいw
イベントを途中で抜けちゃったので、こういう形で少しでも貢献できたなら良かったなあ。

こんなに死人が出たってことは・・・
墓場が骨であふれかえってるはず!!
と思って、後で墓場に行ってみた。

が、思ったほどいなかった?
上限とかあるのか、確かにいろいろな名前の骨はいたけど、数そのものは普段と変わらない感じ。

6_201710302318537ee.jpg

と思ったら、追われたw
GETした骨は、納骨堂(誉島ゲート右のぽーさん宅)に入れておきますね。

7_2017103023204836a.jpg

今回のリワードはピンクイルカ!!
かわいい@@!
これは可愛いと言わざるを得ない・・・
いいなあいいなあw

イベント運営は思うような方向にいかなかったり、トラブルもあったりで、なかなか大変なこともありますが、これからも頑張ってほしいと思います!
関連記事

2 Comments

Miela  

助かりました

コツをつかむまでは何度も死んでしまってお手間かけました。
お蔭でイルカを救出できました。
ありがたかったです。

同じ状況がこれからのイベントでもあったら、ボスを倒す前には現場に入ったほうがいいかもしれないね。
蘇生の貢献度で抽選されるかもしれないよ!

2017/10/31 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ミルカ  

!!!!
何かコツをつかむとか!!
さすが先生、もう既にいろいろ超越していてミルカは何も言えることがありません!

そういえば、回復支援でもルート権を得ることもあるらしいですねw
でも中に入ったらなんだか恐ろしいことになりそうで><
次回以降、検討したいと思います!

2017/10/31 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment