Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

第14回月曜討伐Doomレポート

冒険者の皆さまこんばんは!

10月9日は体育の日!
というわけで・・・
今回は、Doomをぐるぐるしてきましたよー(うーん、何周できるだろうか・・・。前回は1周・・・。)

さてさて、22時トリンシック。

1_201710102145055b4.jpg

既に、整列してるーーーーーーーー!!!

やばいみんなやる気だ。


時間前にこんなに来てるとか・・・
整列してるとか!!!
さすが裏番ヒースちゃんのロビー活動
しかも珍しく戦士の方が多い。

2_20171010215708031.jpg

最終的には、14人の方が集まってくださり、Doom対岸へ。
たまにしかやらないので忘れちゃうんだけど、この鐘をダブルクリックして鳴らすとNPCが現れるので、そのNPCに金骸骨をドラッグして渡すという感じ!(備忘録)
渡すのが遅れると、骨ドラを召喚されるとかなんとか・・・

3_20171010220214e0a.jpg

対岸へ移動し、ボス(パパ)が出たら、気にせずに殴って良い旨をアナウンスしたのですが・・・

まさか・・・

4_20171010221023229.jpg

行ったら、さっそくパパが湧いてるなんて。

3体?4体???@@
無理だと悟ったのか、放置されたパパが中央を闊歩していました・・・

というわけで、みんなで殴る!殴られる!囲まれる!!!

5_20171010221209ec2.jpg

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

カオスだなぁ・・・・
パパがわんさか雑魚を湧かす(ただし古代リッチなどもいる)ので、悪魔特効を握りしめながら、アンデッド軍団&血エレにかまれるとか!

6_2017101022155345c.jpg

でもなんとか、尊い多数の犠牲により、パパ撃破!
パパの血しか出なかったな~~

ここからは、時計回りに、マラソンがはじまりました。

7_20171010221950fc6.jpg

マラソンマラソン!!

8_20171010222120511.jpg

2番のゴキ部屋がつらい・・・
ダメージ95とか><

9_20171010222223e2a.jpg

なんか幽霊SSばっかりですが、、、、結局最初のパパ+2周しました。
途中、蘇生してくれたアクアとか、とわちゃんを蘇生するために魔法つかったらHP0になったところを、包帯巻いてくれたキヨさんとか、パパ2体相手に侍してたタカさんとか、一度も死ななかったとドヤ顔していたヒースちゃんとか、
みんなありがとう!!!
そしてがんばりましたね!!

誰か、何か出たのかなー?(私はパパの血しか・・・ry)

10_20171010222602f43.jpg

おお@@!
中には、青弓とか、武器とか、出た人もいるとか!
おーーーー出るとこには出るらしい。

今回のDoomでわかったことは、
以前、第1回目の討伐会でDoomやったときもやっぱりカオスで、みんなをたくさん死なせてしまったー。。。と、それなりに凹んでいたのです。
でも!!!
Doomに行く限り、そこはカオス!
死人は必ずでる。むしろ荒れる。荒れたカオスを楽しみなさい、ということがわかりました。

でも、戦士が中央付近でパパを叩きつつ、後衛から支援魔法使う形が美しいとか、湧いた雑魚を積極的に倒す人がいるともっと荒れないとかそういう意見もありました!
次回の参考に・・・
でもそこはカオス!(大事なことなので2度・・・)

11_20171010223312fc4.jpg

恒例の大奥の一言。

参加された皆様ありがとうございました!!!

次週は、ミュルミデックスクエストの第1部、「陣取り」を行う予定です!
詳細はまた後日ー
関連記事

2 Comments

ひーす  

第三回はもっと大人数でカオス回を・・・

レポートもおつかれさま!

なんか色々かかれているきがしますがっ
(みるみるあとで、ちょっとデートしましょうね!)

カオスのわりにはちゃんと2週まわれてよかったです。
2番も楽しかったね!

DOOMツアー、今回、参加できなかったー&参加すればよかったー
というひとがちらほらいるのでそのうち第三回もやりましょう!



2017/10/11 (Wed) 01:42 | REPLY |   

ミルカ  

>ひーすちゃん
で、デート!?
体育館裏のやつですか!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うんうん、前回1周だったから、2周+パパ4体できたのは御の字なのです!
この背後には多数の尊い犠牲と幽霊ローブの数々があったかと思うと、目から何か熱いものが・・・!
Doomはまたほとぼりが冷めたらやると思うよ~
次はもっと大勢でマラソンしたいねー^^

2017/10/12 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment