【スタッフ日誌】ぽーの蝶こわい話

冒険者の皆さん、こんにちは…
今回の日誌は、ここ数日のうちに私が体験したお話をしたいと思います。

木曜から酒場で配っているおひねりになるアイテムを集め始めたんです
ちょっと始めるの遅かったかな…と思いつつも
ある程度の数量を確保できそうなのは何かな~と考えたんですね
それで思いついたのがイルシュナー北部にある某MLボスエリア
ここなら恒例の偏りもハマりも余り無さそうだし
場が混乱しなければそうそう死ぬこともないだろうと

目論見通り、順調に集めることができて
あと2日もあれば予定数は確保できると確信したので
木曜日は1時間ほどで帰ってきました

そして翌日
さあ今日もアイテム集めようとSAを立ち上げてみると
目に写ったものはグチャグチャに崩れたSA画面
「うぅぅぅ...なんだこれ、嫌だな~、怖いな~」
なんて思いつつ、少し前に保存してたキャラデータで復旧させて
その日も普通にボス鍵を集め始めたんです

でもそれは所詮古いキャラデータ
自動ルートに登録していたアイテムも綺麗さっぱり消えてました
また一から登録し直しかー…なんて思いながら
集めては登録しなおして設定を整えながら進めました

どれくらい経ったでしょうか
夢中で集めていたため気が付かなかったけど
既に夏の日がだいぶ西に傾き
沼地は夕焼けに染まり赤い光に包まれていました

ひょいと鍵を数えてみました
「一セット、二セット、三セット…。」

「四セット、五セット、六セット…。」

「七セット、八セット、九セット…。」

「…。一五セット!よしノルマ達成!」

以外にもあっけなく目標数に到達したので拍子抜けはしましたが
いつものサービスをまた提供できるという安堵感と達成感
満足しつつその場を後にしました

家に戻りセット毎に仕分けをし開店前の準備はこれで完了
その日も楽しくUO出来たことに満足して落ちました

開けて酒場営業当日の昼
おひねりを執事に仕込みに行こうとINしてみると
まるでデジャブを見てるような感覚
先日と全く同じようにグチャグチャに崩れたSA画面が…

「SAクラひきますわー」

さすがに繰り返されると恐怖というより
原因を突き詰めてやろうって気持ちが強くなりまして
今日の午後はずーっと調べてました

どうやらIrkからルート出来る鍵の「Irkの脳みそ」がいたずらしているようです
これを自動ルートのリストに登録したままログアウトすると再現されますね
キャラを変えて「Irkの脳みそ」を登録するとやっぱ再現されました
(※登録後に削除してからだと画面は崩れなかったです)
個人ではここまでが限界なので、もし興味のある方いましたらお試し下さい

いちおう崩れる前の画像と崩れた後の画像載せておきます
ドレッドエリアでの会談1

「Irkの脳みそ」を自動ルートのリストに登録
ドレッドエリアでの会談2

ログインしなおすと
ドレッドエリアでの会談3

蝶がらみなだけに蝶怖いお話ということで・・・
以上、政府の鹿ポーでした
関連記事
スポンサーサイト

 スタッフの日誌

1 Comments

かえで  

ジュンジ・イナガワ風な語り口調www

2014/08/10 (Sun) 16:57 | REPLY |   

Leave a comment