Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

悪魔召喚をやってみた

冒険者の皆さまこんばんは!

1_20170903210733e7c.jpg


イベント関連のクエストは皆さん進んでいますか?
パート3になって、貝殻やらSOSやらどこかの島に渡るやら、あぁーーーもうだめだーついていけないかもーーー
とか思ってましたが、もつべきものは友人!
クエストアイテムを交換してもらったりして、トレーダー関連のものは、あと1種類、トレハンも1種類を残すのみとなりました。
トレーダーのボンハベがなかなか出ません><
けっこう私トレーダーはやってるほうだと思うんだけどなあ。

そして、「悪魔召喚のための品がそろってる」という話を聞いて、どんな感じなのか行ってみました。
どうやら、ペンタグラムの場所でやるらしいとか。

2_201709032108170bc.jpg

ベスパーに飛んでみたけど、これはちょっと色が違う。

3_20170903210927c4f.jpg

そんなわけで家の中でやることに。
並べ方があるらしく、パラリにあった質問板の画像を参考にさせていただきました!
並べ方がわりとシビアでいろいろ四苦八苦・・・
ここで使う品は、トレハンで出る赤い蝋燭4つ、黒い蝋燭1つ、軽石、オブシディアン2つ、
魔法屋でも買える硫黄1つ、デーモンボーン1つ。

4_20170903211113cd3.jpg

真剣に素材を並べてる横で、家に設置されていたアイアンメイデンで遊ぶ我々・・・
アイアンメイデンってものすごい勢いでダブクリすると中に入れるんだね!!!(痛いけど)
二人一緒とかでも入れました!

5_20170903211448467.jpg

召喚の呪文を唱えると!!(唱えるために、トレハンで出るクエ品のスクロールが必要)
この呪文って、スペルを直打ちするんですね・・・
ピカーッ!と閃光が走り・・・(SS撮影失敗!)

6_20170903211622778.jpg

唱えた人はこんなウィンドウが出る!
そして中心に残された、デーモン像。
このデーモン像は、この後のクエストで消失しちゃうんだけど、なんかレアとして人気が出そう・・・w
ちなみに、赤い蝋燭と黒い蝋燭はその場に残ったので、別の人でも再利用できました。

そして、デーモン像を使って、真のデーモン(?)を召喚するために、デーモンテンプルへ。

7_20170903211849454.jpg

サークルのところでデーモン像をダブクリして召喚!
けっこうこのデーモン硬かった・・・

8_20170903212130f75.jpg

倒すと、クエストを受けてるPTの人は全員、何かがもらえたようです。
私は別のキャラで受けていたのでもらえなかったという><(この後もう一回やりました・・・w)

PT全員もらえるっていうのがいいね!
これ各自クエスト品揃えて召喚とかだと、けっこう大変だと思う^^;

悪魔召喚で出るアイテムも合わせて、パート3関連の4つのアイテムを指定して、クエストをクリアすると、何やらもらえたようです。
私もあとで他のクエスト品集めなければー><

9_20170903212338cdd.jpg

物騒なセキュア!

パーツがいろいろあって・・・

10_20170903212606cf9.jpg

完成するとこのように!
いろいろ並べて、上にある「オベリスクの先端」っていうのをクリックすると、先端がプカプカと浮遊するようになるオブジェ。

11_20170903212723a55.jpg

先端をクリックしたときはこんなエフェクトが!

1_201709032128310a1.jpg

そして、装備している武器(スペルブックにも!)にペイガンタイタン特効がつきます!
既に特効がついてる武器でやってみた人は、ダブル特攻になりましたw
ちなみに数時間で効果が消える模様。
1日1回先端にはクリックできるらしい。


一応、流行に乗ってるよ的な感じで、たまにはクエストレポしてみました!
トレーダーから出るクエスト品はまだ用途が不明なので、がんばって集めないとなー
関連記事

0 Comments

Leave a comment