Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

スタッフによるスタッフのためのイルシュナー遠足

ある日、社員は言いました。
「社内旅行に連れていけウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」と。

酒場営業のために毎週醸造するお酒・・・焼かれる鹿せんべい・・・
働かせすぎだーーー!!と、特に誰も騒いでいないのですが、社長様が遠足に連れていってくれることになりました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

行き先は、イルシュナーらしい!

1_201408072302527e4.jpg

でもなぜかドラクエ風@@

あれだね!これだと私の位置は魔法使い、もしくは遊び人ポジション!!!
けどたまにあえて後列狙いされてやられるっていうあれ。

隊長が止まった位置で順番に行きたい方向を指示して、あても無く歩くという遠足の旅!
そして行き着いた先が・・・

2_201408072309031d7.jpg

なんか怪しげな建物@@!!
ためらいもなくみんな入っていったし!!w
震え上がるぽーさん(生産)と私(遊び人担当)・・・@@

ナジミの塔での活躍は時間と記憶の都合により割愛しますが、なんかいろいろ追われていた気が!!!
部屋にあった椅子に座ったら目の前に心臓が置いてあり、みみちゃんがハツ呼ばわりしていました!
さすが料理人にはすべて食材に見えてしまうようです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3_201408072315579b2.jpg

次にたどり着いたのは、グエノの墓。
ここ、噂には聞いてたし、イベントのネタに使用したこともあったんだけど、実際に来たのは初だったり!

というか衝撃を受けたのは、流れてきたStonesのBGM。
UOっていえばやっぱりStonesだよねー・・・・
最初にUOで聴いたのがMIDIの頃のStonesだったのですが、すーーーっごく懐かしい気持ちになります。

Stonesの歌詞

遠い昔、夢追う民に光ありき、その民、情と意思と力を持てり、
かれらは大地を動かし、石を削り、山を造り、川を通した。
そしてわれは立つ。このウィルトシャーの平原に。

かかる巨石の柱を並べたる、いにしえの民よ。
そは何者なるや、いかにして造りたもうたか。
夜になにをなされたか、昼になにを祈られたか、
このウィルトシャーの平原に立ちてわれ思う、
この思い通じたるならば、いかなる秘密を教えられんや、
ちまたの喧騒は押し黙らん。

しかし石は語らず、いにしえ人の来る気配なし。
凍てつくウィルトシャーの大地に黙然とたたずむのみ。
霧に織り込まれ、歳月の帯は巻かれゆく

しかしわれは同胞に言う。「彼らはここにいる」と。
彼は我々をここに作りて、訳を告げず、この世を去れり
今はただ、ウィルトシャーの草原に立ちたるを感ずるのみ


これを今の時世に歌詞を見ながら聴くと、感慨深いものがあるわー

・・・としみじみとお墓の前にいましたが、どうやらもう行く時間のようだ!

4_20140807232906b5e.jpg

途中あったヒーラー小屋を探索したり、ラマボルテックスが現われたり!
犯人探しをした結果、ぽーさんがまたここで運を使ってしまったようです(´∀`*)

5_20140807233201d5c.jpg

なこちゃんお手製のお弁当タイム~
中身はお酒と、そして鹿せんべいが入っていました!
たいまつの灯りがとってもいい感じだw

普段、酒場での接客や配膳で忙しいみんなが呑み出すと、脱ぎだしたり吐いたり歌いまくり!!!w
そんなにストレスたまってたのね@@; っていうくらいw

そういえば、途中通行人も通過していきましたが、きっと「何やってるんだ!?」って思ったことだろう・・・そうだろう・・・w
でも、こんな風に遠足したりお弁当自分でつくって持っていってみんなで食べたりするところが、UOの自由度と醍醐味ですねー!

6_2014080723372436d.jpg

空も明るくなったところで(夜通し飲み明かした!?)、なぜか金色のグレータードラゴンが出現!
この画像はもう死んでるけど・・・w
パーティの協力により見事倒され、ほんとにドラゴンクエストとなったのでした。(ぱちぱち)


遠足おつかれさまでしたー♪
またみんなで遊びにいきましょー♪


以上、ミルカでしたー
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

mimi  

楽しかったねぇ^^

ミルちゃんレポートありがとうです^^
そして蘇生もありがとうでした~e-267

ズボラを絵にかいたような私とは違い
ストーンズの歌詞まで載ってて きめ細かくてさすが♪ヽ(^▽^*)ノ
改めて歌詞を読むと なんともジンワリしてきますね。。。

次は武勇から!! でしたよね^^ 楽しみですね♪

2014/08/08 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

レポありがとうございます。

生産キャラが着いて行くには過酷な散歩コースでしたが
一度も死ぬことなく無事に帰ってこれましたw
それもこれも魔法、神秘、バードを駆使し
安全地帯を確保していくお姉様方のお陰でした!
凛々しいお姿にぽー感謝感激!

あと、せっかく私も写メ撮ったので
SA目線の方は日誌の方で載せようと思います

2014/08/08 (Fri) 18:21 | REPLY |   

milka  

>みみちゃん
みんなで遠足よかったねーー!!
まさかの徒歩だとは思わずww あれはあれで味があっていいね・・・
しかも職業もそれぞれだという@@

みみちゃんのレポ、凄すぎたよ!!!
なのであえて違う目線?というかそんな感じで書いてみました。
また遊ぼうねー♪♪


>ぽーさん
SA目線のレポ見たー!!!
全然違うビジュアルというか、自分のキャラってSAの人から見るとこんな感じなんだ、と衝撃を受けました@@
私には・・・・私には2Dしか無理だorz........
じわじわとSA派に圧されていきながら、マイノリティとして生きる道を探すわ!

2014/08/08 (Fri) 23:37 | REPLY |   

Leave a comment