Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

みずほ学校式すごろく

トレーダーしようかなーと思って、いつものように街に行くと、市政ストーンの前に何やら告知が!!

1_20170430134644a27.jpg

なんと・・・
私も告知するときにはルナやブリとか人が通りそうな街にしか置かないのに、このような田舎トリンシックにまで置いてくださるとは!うれしい><
内容は、みずほ学校のすごろくとのこと。

すごろく!?
どうやってやるんだろう@@
みずほ学校は前から気になっていたイベントでもあるし(前に1度参加しようとしたことがあったけど、八徳学校の場所がわからず、到着したのがみんないなくなった後だったという!)、何よりも、どんな風にイベントを進めるのか気になったので参加してみることに。

ヘイブン八徳学校で、まずは受付。

2_20170430135316404.jpg

受付後は、椅子に座って待機。
運営は二人でやっている感じなのかな?
しばらくして、教室内に移動~

3_20170430135716512.jpg

そして、先生からすごろくの説明!
すごろくには、「必殺カード」なるものがあるらしい・・・(桃鉄のカードみたいな感じかな?)
最初にここでサイコロを振って、順番に1~16の番号カードのうち好きなものを2つ選ぶとのこと。
すごろくでの順番は、カード選びとは逆の順番で進むらしい。

私の引いたカードは・・・3と8!

4_20170430140323aef.jpg
5_20170430140336c5b.jpg

fmfm@@
うーん。今はイメージがわかないので、これをどういうときに使うのかよくわからないw
とりあえずあれかな・・・今にもゴールしそうな人めがけて使う感じか!

いよいよ会場へ移動!

6_20170430140704659.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

すごい!!!!!!
イベントハウスだ~@@
ここで順番にサイコロを振って、止まったマスの指令に従うという感じ!
途中にテレポーターがあったり、ルーン(指示)があったり・・・
しかも、中間地点(青い枠のところ)を通過した順に、素敵な品物がもらえるらしい。
あと、ゴールしても、ゴールにはボスがいてボスとサイコロ勝負をして勝利しないと、ゴールにならないらしい。

7_20170430141259852.jpg

私は、無駄に運を使いサイコロの出目がわりと良く、それなりにさくさくと進んでいけたような気がする!
中には最初から必殺を使い、15マス進む人も!
私もいつ必殺を使おうか迷ったけれど、何気に2つのカード共に妨害系だったので、まぁ終盤か、どうせなら中間地点を通過できそうなタイミングかな!?と思案中。
いかんせん、最初から飛ばしすぎて、なんのカードを持っているかわからないみんなの標的になるのは・・・(((( ;゚д゚)))ブルブル

そして・・・・
中間地点を目前にして、必殺カードを使い、一気に25マス進んだ人が!!!
25マスとか・・・・そんな必殺が@@!!!
やっぱり進む系は強いなぁ・・・。
そして、「次のターンでゴールには行き着く・・・」というセリフを・・・。まじか@@ そんなすごい必殺が他にも・・・・(うらやましい)

ということは!
ということはですよ!今こそ、私の必殺を!

8_20170430144939681.jpg

中間地点を抜けつつ、1位独走者を妨害!
しかしその後も、マグさんの独走っぷりは止まらず、1番でゴールに着き、なんとボスにも勝利!

なんだーあっさり優勝されてしまったー><
と思ったのもつかの間・・・・

2位を走っていたマヤさんが、必殺の「再戦カード」なるものを使用@@!!!
なんとボスとマグさんがもう一回サイコロ勝負することに!!
そんなカードあるのか@@

10_20170430180122b1d.jpg

9_20170430180225d7c.jpg

勝負というのは・・・無常だ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そして、優勝の行方は次のターンに持ち越されることに・・・

それぞれサイコロを振るも、独走っぷりには追い付けず。
再びボスとマグさんの勝負になり、今度こそ優勝・・・・!!!

チヨさん 「ちょっとまったーーーーー!!」

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

「0番カードを使います!」

0番カード!?なんだそれは!!!!

0番カードとは・・・・
スゴロクを勝利したものの勝利を取り消し、さらに20マス戻るというもの・・・・

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

中間地点を最後に通過した人に与えられるカードらしい。
なんという必殺だ・・・・おそろしい!!!!!

これを考えた人もすごいし、これを使う流れになったこともすごい。

そんなわけで・・・
まだまだ、勝利の行方はわからなくなってきました!(ブルブル)


その後・・・・
勝利を妨害するカード系は出尽くしたようで、ずっと2位を走っていたマヤさんが難なく優勝されました。
ちなみに私も何気に準優勝でした( ;´・ω・`)
なんか・・・・非常に、申し訳ない気がした!!!!!

でも、すごく面白かった><
久々にUOしてて笑った。
やっぱり、UOってすごいなぁ。

最後は、表彰式!

11_20170430181938aec.jpg

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

校長先生から表彰状もらうみたいな感じだったw
4位までの人が賞品をもらえたので、私もいただいてしまいました。

1_20170430182229673.jpg

すごい!!!
鍛冶がんばらなくては!

みずほ学校の方々、参加者の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!!
戦い以外にも、UOにはいろんな楽しみ方があるんだなぁ、やっぱり面白いなぁと考えさせられた時間でした。(ある意味これも戦いだけど・・・w)

ブログに名前載せてもいいよー!と言ってくれた方々のは特にモザイクしてないですが、もし気になったら教えてください><
また遊びに行こうと思います!!


**********************************************************************
(放課後編)

みずほ学校の授業が終わった後・・・

2_201704301826421fa.jpg

最近復帰したというマヤさんが、お酒の造り方がわからないと言っていたので、お酒造りをしました。
昔、酒場をしてたらしく、復帰してくま酒場を開きたいとのこと!
えっ、クマ!?
クマだと!?
なにーライバルじゃないか!
でも瑞穂に酒場が増えるのは素晴らしいことだ!くそう、ライバルとして遊びに行ってやる!!!
と思った次第です。
たのしみだw

そして今度、5月7日(日)に、ユー首長のぴかちゃんがトリンシックでバザーを開催してくださることになったのですが、
トリンシック酒場も開催します!!
マヤさんもお手伝いしてくれるらしい!熊鹿対決だー

時間は、何時だろう@@(ぴかちゃーん)

また詳細が決まり次第、告知しますので、ぜひ来てくださいねー!
関連記事

2 Comments

Fany  

ご参加、ありがとうございました!

みずほ学校にご参加して頂き、ありがとうございました。
こちらとしても、予想をはるかに超える展開となって、とても楽しかったです。

再戦要求カードについては、今回が初めての登場でしたが
上手く使われたみたいで、作って正解だと思いました。

チヨさんが使った「認めませんよ!」というカードですが
以前から、みずほ学校式スゴロクの名物カードとして存在していましたが
「上手く使ってもらうには、どうしたらいい?」というのを話し合った結果
「一番不利な人なら、多分使うと思う」という考えに至り
中間地点を最後に通過した人に渡す!という作戦でやってみました。
これは狙い通りに行き、この作戦は今後も使ってみようと思っています。

5月7日に酒場をやるんですね。行けるかどうか分かりませんけど
時間の都合が付くようであれば、お邪魔しようと思います。
それでは、本当にお疲れ様でした。

2017/05/01 (Mon) 00:41 | REPLY |   

ミルカ  

>Fanyさん
ブログにお越しいただきありがとうございます!!!
すごろく、超ーーーーーーーたのしかったです!!
あの必殺カードシリーズは今までの経験の蓄積のたまものなんですね・・・
おかげで、ほんとに、マグさんには申し訳なかったですが、すっごく笑わせていただきました。
また遊びに行きますので、よろしくお願いいたします!
5月7日の酒場も、タイミングが合いそうならぜひ遊びにきてくださいね(*´▽`*)

2017/05/01 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment