Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

酒場&合同イベント(マジンシア&ブリテイン&トリンシック)

当日の昼下がり、茹だる様な暑さの中、ノーオビスタッフはざわついていた。

「告知本は?」
「執事の中は何をいれようか?」
「今日のイベント何か聞いてる?」
「そもそもお尻ドン!ってどんなゲームなの?」
「フォージってどんなの?」
「どんなキャラで行けばいいの?」

等など、新人二人は疑問を抱きながら
ベテランはそれを軽くあしらいながら、今晩の準備を進めていく。

時刻はPM8:00.KAEDEから一件の連絡が入った。
「まだ仕事が終わらない。ちょい遅刻するか、23時までかかるか…」
「まーじーかー」
「まjだ。仕事mどる」
目を盗みながら腹を下したと嘘ぶいて急いで連絡をしてきたようだった。

だけど、ワタワタしていたのは私だけのようで(?)
落ち着いた残りスタッフが冷静に準備を終えていた。

WS000039.jpg

今回の告知本はmilちゃん作。
これを手際よくぽーさんが各町に配りに。

WS000328.jpg

私は出遅れて次回に役立てようと見回りに行くと
ちょうどグロウ首長が、お行儀よく並べられた告知本を見てくれていた!
心の中で「今日もお願いしマス。アリガトウゴザイマス」と敬礼してコッソリ去った。

そして公開チャットで始めての告知アナウンスをまかされ
またしもワタワタしつつ、スタッフに見守られながら
うざったさ満載のメッセージを全国に垂れ流させていただいた。

なにはともあれ、準備は整い、KAEDEの席に、ぽーさんが立ち
スタッフ3人での今夜の酒場はスタートしたのだった。

バリウムう●こを上手く流す方法で賑わったりしながら
時間が流れる中、KAEDEとMimiちゃんが参戦しいつものメンバーに。

331.jpg

ミノックアイドルの歌をつまみに、今日も宴が続く。
時刻が23時に近づくと、今日のイベントの話しになったのだが
おしりどんって どんなものなのか会った事がない人が私を含め結構いた。

ドキドキしつつ、いよいよメインイベントの始まり…!!

今回のイベントはブリ首長、マジンシア首長に便乗して
我がトリンシックが参戦させていただいたそうで
参加した人すべてに白網が配られるという凄まじくゴージャスなイベントだった!


WS000333.jpg
純白の網を汗ばんだ手に握り、始まりを今か今かと待つ冒険者達。


WS000335.jpg
ノーオビスタッフもPTを組み、協力してお宝を手に入れようとメラメラ野望を燃やす!
始めると、綺麗にメイジグループ、戦士グループと分かれて
思い思いにぶち当たる!!!

そんな中……

WS000338.jpg

ゴロゴロと転がり始めるスタッフ達と画面を見るたびに転がっていたトリンシック首長KAEDE。
が、転んでもめげずに起き上がり鹿魂を見せ付けたっ。


何十枚、伝説の網が撒かれたのかわからないけれど
何体もおしりどんを拝めました。

WS000339.jpg

結果、小型フォージは出なかったけれど
AFが何個か出た方もいらっしゃったようだ!(羨ましいっ)

個人的には、タツノオトシゴが手にはいりますように…という
大それた願いを込めて参戦したのだけれど、
ルート権すらとれなかったという…情けナイ結果だった。

が!!!!!

大勢の方と大敵に挑み、初のおしりどんを見れとても楽しかった!
すべての人が、おしりどんに ドーン!出来たのではないでしょうか。
また、進行もとてもスムーズに行われており
企画してくださった首長さん方にただただ感謝の気持ちで一杯デシタ!

楽しい企画をどうもありがとうございました(*´∀`*)


今回のレポ担当はスタッフNacoデシタ♪


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あどにす  

楽しく参加させていただきました!
また参加したいと思いますので
次回もよろしくお願いします。

2014/07/20 (Sun) 19:31 | REPLY |   

かえで  

アドニス様

はじめまして!参加してくださって感謝です!!
またぜひぜひ!もういっちょおまけに・・・是非是非!!!

参加してみてくださいー!俺死んでばかりでしたけど・・・w
酒場にも遊びきてみてくださいねー!

2014/07/20 (Sun) 20:00 | REPLY |   

Leave a comment