Mizuho New Trinsic News

ARTICLE PAGE

【スタッフ日誌】プロサクリファイヤーを目指した結果

冒険者の皆さん、こんにちは

昨晩の「魔女コーラからの挑戦状 Part III」楽しかったー!
自分のキャラが実際に役に立ったかどうかは別にして、とにかく楽しかったー!!
いつもの如く楽しすぎると画像を撮り忘れる法則も発動しておりまして
今回のイベント関連記事も文字多めでお送りいたします申し訳ございません

毎年恒例の行事となってきた通称ボイプ大会
無限も含めた和鯖8つを二日に分けて行われる大規模なイベントです
・今回の情報についてはこちら→魔女コーラからの挑戦状 Part III | 瑞穂EMサイト
・過去2回分の結果はこちら→ボイドプール 魔女コーラからの挑戦状 まとめ

我がふるさと瑞穂、日程は今年も初日で出雲とともに三年連続の初日組
金曜とはいえ大会初の平日の夜、年末忘年会シーズンという誘惑もあり
人がいっぱい集まるかどうか不安でしたが、前回を上回る数の冒険者が参加しました

<中略>

そして瑞穂鯖最高記録更新!というめでたい結果に
コブトス2F入口に掲げられた記念碑
しかもこれ暫定トップっすよ!
瑞穂民としてこんな楽しい状況で二日目を迎えられるとは…
くっそー今夜も寝られないじゃないかw

二日目の日程は、二年連続トップ3を確保している北斗、飛鳥、大和と
下克上を狙ってなんかしてきそうな倭国、桜の五鯖同時開催

さすがにこのまま逃げ切りなんてルノアールのココアくらい甘いことは考えてないっす
そんなことより各鯖がどんな作戦で来るのかどうかとか
暫定トップを抜く為にアイデアを出し合って作戦を練る過程を見られるのが
楽しみで楽しみでしょうがないです
その的になっているのが今回は瑞穂なので更に燃え度がぱないっすー

あと4時間もすれば各鯖動き出すんだと思うとワクテカがとまらんとです
湧き調整をスムーズにするにはどうするか
いやいやそもそも湧きの種類はどうするのか
それに合わせた準備は、意見を戦わす冒険者たち、裏で蠢く間者共…
くううううう…散歩用のキャラ作っとけば現地で見学出来たのに…悔やまれる…
各鯖の状況共有できるところあればいいのになあ



さて、大会の結果は神のみぞ知るということで置いときまして
タイトルのことについて書いていこうと思います

サクリファイス(騎士蘇生)で一気に蘇生するスタイルをやり始めたのは去年から
その時はテイマーのスキルを入れ替えただけのお手軽キャラ
結局なにもかも中途半端な感じで凄く悔いが残ったんです
ぐぐって調べて勉強して、なんとなく作ってあって放置気味だったSWメイジを改造して
専用装備を作って、人の集まるイベントに乗り込んで試したり、エスコートしたり…
完成したのがこんな感じ
プロサクリファイヤーを目指したキャラ
サクリファイスしたらどうせ全ステータス1になるので抵抗は自然な感じで全て50前後です
とにかく回復濁!可能な限り蘇生魔法が連射できるように集中瞑想も伝説で
パラで固まるのを防止する為にレジも伝説、魔法もフィールド等の為に一応伝説
そしておまけとして零話GMで幽霊さんも逃さずキャッチ!
もちろん慈悲の徳も上げ切って蘇生時のHPをなるべく高くなるように配慮してみました

広場に落ちていた死人ローブはなるべく拾ってたんですが
三度バックパックが満杯になったので結構な人数蘇生したと思うんですけど
慈悲の徳のナイト落ちはしなかったので蘇生時高HPを維持できていたのは良かったかな思います

前線が安定してたので蘇生に追われて大変な状況ってのはそうそうなかった今回
我慢しきれずに何度か前線手前まで進んでサクリファイスしてたら死んじゃった
バードさんに達に配ろうかと用意していたイオロのリュート20本を全ロスしちゃたのは残念だったけど
調子に乗ったらこうなるぞ的な良い教訓になりました
この辺りの暇な時の有益な動き方についてが来年への課題でしょうか
また一年、プロのサクリファイヤーの地位確立の為に頑張るぞ!

以上、政府の鹿ぽーでした
関連記事

0 Comments

Leave a comment