fc2ブログ

瑞穂観察日記5月 DOOM・屋上・ブラダン・海賊捕縛編

暑い日が続いてますね。かき氷がおいしい季節になったなといって
昼ご飯をかき氷にしてみましたHeathです。

最近のかき氷はわりとボリューム感ありますよね。

UO的には、3連休はバザーや、屋上回 BGMはカオスだねなど、のんびりなかんじで
過ごしていました。

後は、あさこがTwitterでなにやら、私が描いたお絵描き伝言ゲームの絵をアップしたようで
Twitterでコメントかえせず、こちらで返信を、コメントといいねありがとうございました。

Twitterは見ることができないのでコメント等の画像をもらって見ました


さて、そんな中、更新頻度が遅いと定評のある瑞穂観察日記、5月討伐会のダイジェストおくりますよー


●2023.5.8 IN DOOM
DOOMの1枚


討伐会の終了後、鯉釣り大会の瑞穂編の表彰式を開催されるということで
よたろうさんが、ちよさんで出席(オートマタでがんばってた)

mikeさんは、こういう形式の表彰式参加はお初だったようで紙抵抗なんだけどだいじょうぶかと
どきどきしてたみたいですが、問題なくくるくる一緒にまわってました。

あるくんが緑のジャージに履き替えていたの何人、気づいたかな?
後でこっそり教えてね?


多分、画像みつからないけど、たしか万有の指輪がでたきがする・・・



※表彰式の模様及び締めの言葉は、鯉釣り大会のまとめ記事のほうに掲載予定です。



●2023.5.15 IN 屋上

屋上回


屋上こめんと

この日の待機席は、なにやらゲーム盤が色々とおかれていたようで・・・
もう少しゲーム遊びやすいと、色々楽しめそうなのにちょっと残念だね。

5月の屋上も無事カメオさんがきたもよう。
エレメンタルカメオ(オーナー付き)をいこさん(ぷちさん)がドロップ
締めの言葉もいこさんでした。
筋肉の徳:徳の道を歩み始めました!・・・●1つすすんだかな?

アフターサベージ湧き


おまけとしてみるみるがまだ湧きのほうはやってないとのことで
屋上の後、靴をもらいにサベージ湧きへ。

● 2023.5.22 ブラックソンダンジョン

ブラダン一枚


1回目 ブリテイン 亜人湧き 2回目 ヴェスパー 亜人湧き

両方とも亜人湧きだったため、大きく荒れることもなく、さくっと終了

ブラダン締めの言葉


締めの言葉の翻訳版(正解)はこちら


きー (あー)
きーー (ういー)
きしゃあ(蜘蛛のアリアドスです)
きしゃあー(〆の言葉ー・・・)
きしゃしゃ(最近さー)
きしゃー(アイツだよ、アイツ)
きしゃ?きしゃしゃ(アサヒ?ドライゼロとかいうやつ)
しゃーーー(あいつがさー)
きー!!!(深海いってるせいでさー!!!)
きー!!!!!(代わりに戦闘させられてるんだわ!!!!!)
きーーーーーー!!!(ゆるせねーよなー!!!)
きしゃーーーーーー!!!(見かけたら殴っといてください。)
きしゃきーーーー(以上ーーーー)
きしゃきしゃ。(ではでは。)
きしゃー(またねー)

あるくんのこめんと



●2023.5.29 IN トクノ海賊捕縛

船旅


オープニングで、あやしい海賊が乱入。
でもなんかおいていった本は・・・まともだぞ?

そのあとは、あるくん船とひーす船にわかれてのんびり海賊捜索

こういう時にかぎって灯台がよくみつかるわけで・・・なんどか灯台やるか?という誘惑に
うずうずしたとかしないとか。

うちの船は、みそちゃんに操船はまかせてのんびり遊覧の旅

珍味はいいね!

締めの言葉はぷーさん

船締めの言葉


あやしい海賊のおきみやげの本はこちら
(全文読まれたい方は、討伐会で海関係があるときに要チェックですよ!)

海賊のおきみやげ



本当に駆け足ダイジェストになりました、本日7月17日はこのあと22時より月曜討伐会があります。
行先はブラックソンダンジョンですので、集合はいつものトリンシック銀行前になります。
本日、別の破片の世界でイベントがございますが、こちらもご参加いただければと思います。


次は多分、鯉釣りの記事だとおもいます・・・7月終わるまでに5月が終われるのか!?
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments