FC2ブログ

第61回月曜からベドラム地下湧き討伐会のお知らせ

冒険者の皆さまこんばんは!

1_20181019003727970.jpg

今日もあしくびちゃんの骨をお届けいただきありがとうございます。
なぜかスカラではなくトリンシックに放り込まれるという!
だがそこが良い!!

時間が空いたらカルダンに向かうスタイルで、コンプもまだだし景品や贈答用に衣装は取れるだけ取っておこうと思っていますが、一時期よりはちょっと人も落ち着いたような?
今回のハロウィンカルダンは、けっこう良いイベントだと思うのです。
暇だったらそこに行けば人がいるかもだし、衣装出るし、カルトAFは集められるし・・・
これがきっかけで、瑞穂にも人が定着するといいなぁ。

そうそう、今週の土曜はみずほ学校ですよ!
ちょっと遅れるかもしれませんが、私も参加する予定です(∩´∀`)∩

そして、来週の月曜は討伐会!
というわけで、次回のお知らせです。



集合時間 10月22日(月) 22時
集合場所 トリンシック市政ストーン前
目的地   べドラム地下湧き


2_201810190046426db.jpg

<注意事項>
・べドラム入場クエストを終わらせておいてください。
アンブラにいるAernyaさんから「曲解」というクエストを受けて、クエストを進行させ、「そうは問屋が卸さない」まで進めてください。
入場クエストの詳細はこちらのサイトを参考に!→ごちゃごちゃメモ@UO様

・湧きの途中で出るモンスター(鹿のような・・・)が周囲に酸を吐くのですが、その酸を踏むと装備の耐久がけっこう減ります@@;
酸を踏まない自信のある人はいいのですが、酸を踏みまくる予定の方は、あまり大事にしている装備で来ないほうがいいかもしれません!
・ナイトサイトの付いている装備があると良いかもしれません


クエストに必要なアイテムは、ちょっとだけルナのルンステ上にあるトリンシックベンダーに置いておくので、必要な方はご利用ください!

ご参加お待ちしていまーす(*´▽`*)

瑞穂に赤メア亭が来てました

先週の木曜日、いつものようにくま酒場に遊びに行ったところ、アスカから来た方が珍しい赤いメアを連れて、次の火曜日にくま酒場を襲撃・・・禅都南の桟橋にて臨時酒場を出店すると告知していかれました。

というわけで、遊びに行ってみた!

1_20181017195817302.jpg

私がINしたのが23時くらいだったので、既にくまのひとによる小芝居はほとんど終わっていた模様・・・→詳しくはくまのひとのレポ(?)

えっと、手渡された酒に「ガソリン」って書いてあるのですが・・・@@
さすが飛鳥の刺客と思いきや、この酒・・・いやガソリンはヒロスケにより船に持ち込まれたものであったらしい。
しかしそれをそのまま火炎瓶として投げるとはやるな!!

赤いメアは、1999年産らしいとか?
瑞穂は2001年からなので、存在しないメア!瑞穂初上陸だったのかなー

なんでも、いつか酒場に殴り込みたいと思っていたとのことで、火曜日は9つの酒場が開店しているらしく激戦だったようですが、ほとんどの酒場がマラスに存在している中、船をつけられる場所にあったのが瑞穂のくま酒場だったらしい。
この限界集落・・・いや、鄙びた温泉街にアトラクションがやってきたような感じですね!

前々から、だれかに殴り込みに来てほしいと言っていたくまの人はきっと喜んでいたに違いない。

2_20181017200534a5a.jpg

こっちはくま酒場。
船に向かう前なので、終わり際とはお客さんが入れ替わってますが、せっかく船が来ているというのに、けっこうくま酒場で落ち着いてくつろいでる人たちが多かった・・・w
船来てるよ~っていうアナウンスをくまのひとがしてたみたいだけど、みんな恥ずかしがって、行った人は一部だったっぽい@@
この辺が瑞穂っぽいなーw
みんなシャイなんだよね。
あと、新型の船だったので、未踏の航路がなかった人は乗船できなかったのもあったのかもしれない。

瑞穂にも、噂の赤メア亭が来たー!という喜びと、やっぱりここは瑞穂だなーwってちょっとほっこりした、そんな夜でした。
また遊びにきてください!

第60回月曜討伐シャドウガードレポート

冒険者の皆さまこんばんは!

60回目の討伐会。
いつもバタバタで気が付いたらあっという間に時間が過ぎてる屋上。

屋上の回は、喜ばしいことにいつも参加してくださる方が多いので、本当はもっとゆっくりお話ししたいんだけど、進行上バタバタになって、チャットとかも気づかないでスルーしてるものもあるかもしれないなーなんて申し訳なく思ったりします・・・
果たして、初めて参加する人は、屋上わかるだろうかー@@;
わけがわからないまま終わってるようなそんな気がする!

1_20181016004738599.jpg

今日もベンチが用意されていた!

そして、告知本も配布を始めましたー

2_20181016004852b11.jpg

じーさま特製の告知本!

詳しい(といっても、あまり詳しい内容もないのですが・・・)お知らせは改めて投稿しますが、10月28日にバザーを開催します!
出店、ご来店お待ちしてまーーーす!(≧∇≦)

今回の屋上は、

4_201810160052580ed.jpg

9人でバーに入ってみるとか・・・
(でも、扇動師さんがいたおかげで、思ったより早く終わったかも!?)

果樹園を参加者の人に任せてみるとか(2PTに分けないといけなかったので・・・!)、わりと暴力的な内容でしたが、ちゃんと無事に屋上に行くことができました!

3_2018101600550554e.jpg

22名、3PTで屋上!

残念ながら私がAFは出なかったのですが、皆さん、うねうね、杖、盾などが出たそうです。
あれおかしいな、うちのPTだけ1個も・・・

5_2018101600571410a.jpg

〆の言葉は、最近、ブログを始められていつもお世話になっている、ルナ南側のハミングバードさんのオーナーであるレベッカさんにお願いしました!
参加していただいたのがうれしくて、いろいろリーダーやっていただいたり〆の言葉までお願いしてしまってすみませんでした><
また遊びましょう!

6_20181016010113165.jpg

伝説の部族現る!!!

7_201810160101274cc.jpg

世紀末感ハンパないわ・・・
名前はあえて伏せたりしない!これで瑞穂中にデビューだな!

来週は、ハロウィンっぽく!!!!ということで、べドラム地下湧きに行きます(∩´∀`)∩
お楽しみに!!

第60回月曜からシャドウガード討伐会のお知らせ

冒険者の皆様こんばんは!

討伐会もなんだかんだで60回目。
といってもネタ切れ特別なことをする予定は今のところはないのですが!
ハロウィンイベントのハルドゥーンダンジョンも面白いのですが、そろそろ屋上に行きたい頃合いなので、今回は屋上へ行くことにします。

ハロウィンといえば、墓場に死んだキャラの名前の骸骨が沸く月間です。
瑞穂には今のところ納骨堂と言われるものはないのですが、Shop Hummingbird様が、持ち主不明の骨をベンダーに置いてくださっているそうです!
手持ちの骨で、持ち主にまだ出会えていないものがありましたら、お店のポストに投函してもらえれば、ベンダーに置いてくださるそうですよー

納骨堂・・・
Fの家をパブリックにするのも微妙なので、納骨堂しますよー!と言えず恐縮なのですが><

ところで、納骨堂って何?と思う方もいると思うのでちょっとだけ説明を。

納骨堂とは!

墓場で手に入れてしまった誰かのお骨を、パブリック化された家のセキュアに入れ、誰でも取り出せるようにしてある、とてつもない有志の方のお堂のことです。

1_201810120026284ae.jpg

※これは去年有志の方により設置されていた、納骨堂です。

もしも、我こそは期間限定で納骨堂してもいいよ?と思われる方はいつでもぜひお願いいたします!

あと、くま酒場に行ったら、飛鳥から殴りこみお客様がいらっしゃっていて、

3_20181012003456cbd.jpg

来週の火曜日(16日)、禅都の南側の桟橋のところで「赤メア亭」を臨時出店するそうです。
当のくまのひとからは、「ウチから店の変態共を根こそぎ持って行ってください」という挑戦的な発言・・・いや、客を簡単に売る言葉が・・・!@@
燃えろ船!道場破り現る!?乞うご期待!



さてさて、前置きが長くなりましたが、来週の討伐会のお知らせです。

開催日  10月15日(月)

第1部 
集合時間 21時30分
集合場所 シャドウガードエントランス
目的地   バー、果樹園

第2部
集合時間 22時00分
集合場所 シャドウガードエントランス
目的地   武具屋、噴水、鐘楼、屋上


2_20181012003105fb2.jpg

第1部のバーや果樹園は、一人でもクリア可能なので、早めに集合するのは厳しいという方はトライしてみてください!
戦士やメイジ、テイマーの方はもちろん、特殊な構成の方でもどなたでも参加可能です。

屋上って何?という方。
屋上とは、各種特効の付与されたカメオや、武器ダメマント、ミナクスサンダルといった、熱いAFが出るところです。
EJ垢の人でも、AFは出るらしい・・・?

最終目的地である屋上へ行くには、そのほかの"小部屋"と言われる5つの部屋をクリアする必要があります。
ある程度小部屋をクリアしてしまっている方は、第2部からや、途中からの参加でもOKです!
進行状況は、Trinsic eventチャンネルでご連絡しますね。
屋上に行くのが初めての方がいる場合、説明を挟みますので、多少の進行状況のズレはお許しください・・・

<注意事項>
※参加には、Time of Legendの導入が必要です。
※バーでは、あらかじめ酔っぱらっておくと深酔いを避けることができます。酒瓶を持ってくるのがオススメ。
※噴水では通行障害となるブロックを破壊できるように、斧をお忘れなく!
※ボスの棺桶からのルート品については、討伐後に分配を行います。時間の都合等で分配に参加しない人は、討伐直前に各自でPTを抜けてルートをしてください。

こちらのサイトにも攻略が載っているので、わからない方は一度見てみるといいかもしれません!
UO新職業案内所(シャドウガード攻略)

トリンシックではなく、現地(シャドウガードエントランス)集合なので気を付けてくださいね。

シャドウガードエントランスってどこ!っていう方。

屋上

ここだーーーー!!

というのは、ちょっと遠いので・・・・

クリスタル

これ!このキラキラなクリスタル。
これをダブルクリックすると、「シャドウガード」という項目があるので、そこに飛んだらあっという間です。
ちょいちょい、お店の前に置かれてたり、友人の家とかにも・・・(私もよく利用させていただいています)

屋上に挑戦するのが初!という人も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております!!(∩´∀`)∩