第4回月曜から討伐会のお知らせ

冒険者の皆さまこんばんは!

昨日は瑞穂でEMイベントありましたね。私は相変わらず死にまくりでした。

3_201707182146476f7.jpg

参加者が増えているということで、今回は30名様にスタチューが当たったらしい!
形状も今までにないようで、とっても珍しいスタチューらしく、200Mとか(400Mで売りますっていう人はいましたね)とてつもない価値があるのだとか。
そんなにお金があったら・・・・3年くらい納税しなくてもギルドの恩恵が受けられる・・・!すごい!
まぁ当然何も出てないわけですが。

まあいい!
そんなことではくじけない!
(次回は・・・・・弓を育てて弓にしようかな。。。。。近接つらすぎる~)

そして連休明けの今日は研修。
そうそう、首長としてのスキルを磨くための研修です!

ディベート研修・・・・@@
首長として市民になる方を積極的に増やすべきという論題に対して、自分の気持ちとは関係なく、肯定派と否定派に分かれて討論を行うものでした。
今日は模擬戦があったのですが・・・
「論理が破たんしている」という審判を受けました! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
昨日はEMイベントで身体的にやられましたが、今日は精神的に死にました!

本戦は来週の火曜です。。。。
来週の火曜日はおそろしいしいいいーーーーーでも負けたくないーーー><
これ研修なの?研修の域を超えている気が・・・・・

※誤解を招くかもしれないので、ここまでのお話は半分本当で、半分フィクションです・・・w

そんなわけで、ちょっと来週の火曜日まで心穏やかでなく、宿題もてんこもりなのでIN率低めです・・・

前置きが長くなりましたが、来週の討伐会の告知です!
この間、牛追い祭りとか、深海という案が出たのですが、ミルカが来週の火曜まで心穏やかな日常を送れないという理由から、次回の討伐会はイオドーンの亀湧きに行こうと思います。

えっ!亀湧きを舐めている!?

2_20170717213811ee9.jpg

※UOモンスター協会出典

集合時間 7月24日(月) 22時
集合場所 トリンシック市政ストーン前
目的地   イオドーン 亀湧き

ツアーへの参加にはタイムオブレジェンドの導入が必要です。

深海も行ったことないですが、個人的には亀湧きも初だったりします・・・w
けど、祭壇にろうそくがあるということは・・・PSと同じような感じか!?

というわけで未知の世界の亀湧きですが、ベテランの皆さまも私と同じように未体験の皆さまも、ぜひぜひご参加ください!

先週は、トリンシックベンダーでの売上のうち、630Kを市税として納めました。
いつもありがとうございます!

瑞穂の歴代首長年表

特にきっかけがあったわけじゃないけど、ふと気になりだしたら止まらなくなり、今までの歴代首長を調べてみた!
会議録や、聞き込み調査の結果!!!
年表ぽいものを作ってみたのですが、思いっきりエクセルなので、見づらいとかはご勘弁を><(誰か綺麗にして載せてくれてもいいのよ・・・?)
クリックしたら、少しは大きくなるとか・・・ならないとか・・・・

文献(?)として、ブログの「UOる?」様と「JasmineのUO日記」様のバックナンバーを読ませていただきました!
とっても参考になりました!ありがとうございます!

1_20170713213109975.jpg

メモリが3カ月単位なので、途中からの任期とか細かいところがつながってるのはお許しください。
でも、間違ってるところもあるかもなので、違ってたら教えてください!
4期~6期はわかるのですが、それ以外は怪しいです。特に、EM不在で評議会の開催されていない8期あたりとか・・・
EMさんは、初代EMとして着任するはずだった方が就任する前に辞退された歴史があったようなのですが、一応未就任ということで省いてあります。

1期目~4期目は3カ月の任期だったんですね。

<考察及びミルカの感想>

1、4、5、6期(途中からのところもありますが)は全街に首長がいたんですね!なんとなく繁栄っぷりがうかがえるー
そしてなんと・・・ミエラさんって1期からずっと首長なんですね!すごい!シーラカンス並!いや最長老と呼ぶべきか。
それに秘書官のジャスミンさんが、実は1期のムングロ首長だったということもびっくりしました。確かに、ムングロっぽい魔女っ子な雰囲気が~
ベスパーとマジンシアも、切れ目なく首長いるし・・・ラビさんも2期からとかすごすぎです@@;;
トリンシックは・・・なんか空位だらけだ・・・w 私はかえでちゃんの時期から首長制度を知ったので、4期から6期の印象が強いのですが、全体にするとかえでちゃんは、それほど長く在位してたわけではないんだなーと思いました。
スカラは首長が5人も代わってますね!人気の街なんだなぁ。
全体的に、近代になるにつれて、首長シフトが薄い気味なのが気になるところです@@;

どれだけ長く続けられるかわからないけど、細く長-------く、活動できたらいいなぁと思った、新米首長ミルカでした!

第3回月曜討伐新デスパレポート

冒険者の皆さまこんばんは!

昨日は酒場でのお酒がまわってしまって、レポートできずに終わってしまいました><
というわけで、1日遅れのレポート。

第3回となる、一昨日の討伐会では新デスパイスに行きました。
一昨日気づいたんですが、デスパイスの「ス」って濁らないんですね・・・
ずっと「ズ」だと思ってました。。。
トリンシック訛りだということにしてください。
おかしいなぁ@@;;

7名の方々にお集まりいただきました!

1_20170712001049925.jpg

ぴかちゃんが、挨拶だけ来てくれたw
張り切っていい夢みよう!
おやすみなさい。
といって、おやすみしていきました。

今回は、プロデスパー(※デスパイスのプロの意)含むベテランプレイヤーしかいなかったので、まったく説明はいらないどころか、XOさんにいたっては、「緊急用に3匹青いの用意してある」とか、既に完璧な準備が・・・・・!!!
すごい@@!!!すごすぎる。
もうここまで準備されてるなら、普段使わないモンスターを使役しようと思い、意気込んでデスパへ向かいました。
プラスカルマのキャラで統一したので、向かった先は白い階段の奥のアンク。

新デスパでは、モンスターに通常の攻撃ができず、自分が使役するモンスターに、モンスターを攻撃してもらいます。(ポケモンと言われるゆえんですね)

3_20170712001934735.jpg

この、真ん中に見える(緑色に光ってるやつ)、ウィスプオーブというアイテムをアンクからもらい、これを使って好きなモンスターを使役します。
この辺の詳しい説明は、新UO職業案内所にかかれてあるので、よくわからない方は参考に見てみてください!

2_20170712001643104.jpg

今回は、このガーゴイル君に頑張ってもらうことにしました。
ところで君の特技はなんなんだい!

育成の初めのうちは、このように名前がグレーになっているので、味方同士で相討ちしたりする事故が発生して大変なのですが、しばらく成長すると青ネームになって同士討ちもないし、ちょっとは強くなって楽になります!

今回、7名で一斉に育成したので、訓練相手のモンスターが不足がちになるという問題は多少ありましたが、逆に人数が少ないと、使役するモンスターがまだ弱いうちにモンスターにボコられて死んじゃったりするので、多い人数でまったりやるのも個人的には好きかなぁ。

4_20170712003008a01.jpg

次々と育成がおわり、終わった方から安全なプラスカルマのフロアで待機。

全員が11レベル~15レベルくらいまで育ったところで、オーブの「招集に備える」を選択!
しばらく間があきましたが、無事に皆ボスフロアへ飛ぶことができました。

5_20170712003444769.jpg

みんな、魔法攻撃使える蛇さんとか、イグノア使えるメアとか、活躍している!!!
ところでガーゴイル君の特殊能力をプロデスパーの方々に尋ねてみると・・・・

「殴る、かな・・・」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

クラッシングブロウ(?)という攻撃を使うらしいですが、効果は1.5倍殴る。
・・・・・・・・・・・。

6_2017071219082917d.jpg

※出典:新UO職業案内所

だから・・・・
だからガーゴ君の特技には何も書いてないのかい!

なんてこった!
他の書いてないモンスターも、みんな「殴る」のみなのかなー・・・w

7人分のモンスターにボコられただけあって、荒れることなくボスは沈没しました。
集合から含めて、ほぼ1時間かな?
1時間以内ですっきり終わらせたい感じなら、デスパもいい感じですが、想像以上にまったりだったw

ちなみに今回は、「卑しき矢筒」が出た人がいたようです!!いいねいいね!
すごい大当たりー!!!おめでとう!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私の月曜当たり運は、3回連続では続かなかった><

7_20170712004216bee.jpg

おつかれさまでしたー!!(∩´∀`)∩

来週の月曜日(17日)はEMイベントがあることから討伐会はお休みなので、次回は24日!
何行こうかな~と考えているところですが、リクエストを聞いてみたところ・・・

8_2017071219211438c.jpg

なんだ、みんなカオスを所望しているのか!!!!
深海行ったことないなぁ。ちょっと調べてみよう。
というか、図書館地下も場所は行ったことがあるけど挑戦したことないし、牛追い祭り@@!
牛追い祭りってなんだ!!!

2_20170712194849057.jpg

※私の中の牛追い祭りのイメージ

ぬおーーーー興味ある@@!!

でも、死にまくりらしい。カオス必死!
個人的にはカオス好きですが・・・・そこは好みが分かれるからなぁ~~><;;

そんなわけで、次回どこに行くかはまだ未定ですが、24日も討伐会やりますのでお楽しみに!

宝探し(トリンシック編)イベレポとちょこっとEMミニイベレポ

冒険者の皆さまこんばんは!
そして、昨日のトリンシックとスカラブレイの合同イベントにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
ブログを見ているだけのあなたも大丈夫!
読んでいただけるだけでも嬉しいです。(いつかお越しくださいね!)

昨晩の模様を、討伐会が始まる前に、ちまちまとレポってしまいたいと思います。

1_2017071019082759b.jpg

昨晩は総勢17名(後から1名、単独で参加された方がいたので)お越しいただきました!
予想以上にご参加いただいたので、嬉しかったな~

騎士の街トリンシック!
ということで、今回のコスチュームはC3PO金ぴか鎧で走っていただきました。(金色にしたのはスカラの爺さまの趣味です)
しまった、誰か一人くらい黒い鎧にするんだった!とこのとき思いましたw
前回はダル色の鎧で走りましたね!

前回の宝探しの模様

ルールは簡単!
緑色の宝箱を探して、トリンシックの街を走り回ります。(範囲は、ガード圏内まで。ムーンゲート付近は入りません)
騎乗は禁止!魔法も禁止!みんな平等!バナナはおやつに入らない!
宝箱を探しあてた人は、チャンネルチャットで「見つけたどー」発言。そして、箱の中に入っている別衣装に着替える。

というものです。
宝箱は全部で10個で、順に探すので、一気に10個ちりばめられてるわけではないです・・・w(ここは、もし同じような感じでイベントをされる方は参考にどうぞ)
10個一気に配置してしまうと、説明している間にくさっちゃうので^^;

けっこう、トリンシックの街は広いことから、走っているうちに心細くなる方もいるかもしれないので、3チームに分かれてPTを組んでもらいました。
これで迷子になっても淋しくない!
チームがそれぞれできたようで・・・
「愛のチカラ」とか「愛の狩人」とか「チームロットワーム」とか自主的に名前がついてましたw
チーム力が試される戦いですぞー!

爺さまの合図で、宝探しスタート!!!!!

2_201707101921470cb.jpg

そして一斉に走りだした参加者!!
自由でイイ!

宝箱を探し始めて、それぞれ2分経過しても宝箱が発見されてない場合は、ヒントを出しました。
ちなみに今回の隠し場所はこんな感じでした。

1つ目の宝箱 【中庭橋の上】

3_20170710193055fd7.jpg

ヒント・・・橋の上から釣り糸をたらしていたところで、またウトウトしてしまったようじゃ

2つ目の宝箱 【兵舎(修練所)】

4_20170710193327cd5.jpg

ヒント・・・紫色の盾を持った騎士たちが鍛錬をしておったぞ。何やらぐるぐるの絵を見ていたら、また眠気が・・・

3つ目の宝箱 【鹿島】

5_201707101934124cb.jpg

ヒント・・・牛や羊、そして鹿がいっぱいおったぞ。鹿の街トリンシック!

4つ目の宝箱 【NPCの家】

6_201707101935266f6.jpg

ヒント・・・誰の家かわからぬが立派な家じゃ。空き家ならワシが住もうかの。

5つ目の宝箱 【アンク】

7_20170710193619c72.jpg

ヒント・・・トリンシックの象徴の徳、"名誉"ここにありじゃ。

6つ目の宝箱 【釣りギルド】

8_20170710193705768.jpg

ヒント・・・ワシの一番の趣味と言えば・・・

7つ目の宝箱 【南東の角】

9_2017071019403414e.jpg

ヒント・・・高いところはいいのう。街がよく見えると思ったが、ここは海が見えるようじゃ。

8つ目の宝箱 【刑務所】

10_20170710194127a07.jpg

ヒント・・・なかなか良い帽子があると思って、かぶって街を歩いていたら、店から人が出てきて無理やりココにいれられたのじゃ。

9つ目の宝箱 【酒場】

11_20170710194221637.jpg

ヒント・・・釣りを楽しんだ後はコレに限る。

10個目の宝箱 【トリ銀行】

1_20170710194305581.jpg

ヒント・・・トリンシックには2つあるらしいが・・・こっちが本店のようじゃ。

鹿島とアンクは、前回も入れましたがあえて!
なにげにトリンシックにも刑務所があることを今回知りました@@;;
そして、マフィンが・・・・
くさいめしにもマフィン。さすが瑞穂!

宝箱の中身は、SSを撮っておけば良かったな~とあとで反省したのですが、パワスク、爺さまの大事にしていた壺、そして盆栽(ただし枯れてる)、お酒とSOSボトル、髪型(ヒゲ)変更券、釣りエサなどが入ってました。

衣装はというと!

3_20170710195650608.jpg

これもSSはそれぞれは撮り忘れてしまったのですが、着替えたヒースさんが見せにきてくれたりして^-^
これは派手派手な色合いですが当たりなほうですね!(何をもって当たりというべきか謎ですが)
もちろん中には変態色あふれる衣装も・・・・だって、変態のばっかりにするとみんな恥ずかしがって着てくれないんだもん><

イベントの途中から、「ひさびさにINして、告知本見てやってきました。」と言って参加された方もいました。
いいなーこういうのうれしいなー!復帰者増えるといいなー

2_20170710195929998.jpg

ちょっと薄くて見づらいですが、こういうやりとりが行われていました。
いやーーーもうみんな探すのが早くてw
半分以上、ヒント言う前に探されてたと思う@@;;
このイベントで一番大変だったのは、間違いなく爺さまだと思います・・・w

4_201707102002506da.jpg

宝箱探し始めて、30分そこそこくらいですべて終了。。。(はやい!)

最後は爺さまの終了宣言で〆!

6_20170710200549ea3.jpg

5_20170710200615ec1.jpg

ダークサイドに堕ちたようです・・・

次回スカラブレイ編です!
またぜひご参加くださいね。


--------------------------------------------------------------------

<先日のEMミニイベント「お天気お姉さんの天気予報」>のちょっとだけレポ

1_20170710201025c7f.jpg

ブリ銀前に、お天気お姉さん(Merkoさん)登場!
ブリタニアの天候に関する授業を行うそうですが・・・・

2_2017071020125422d.jpg

ブリテイン近郊の畑にて、
Merkoお姉さん 「さてここはブリテインの畑です。」
Merkoお姉さん 「作物を育てるには、天気はとても重要です。」
Merkoお姉さん 「日照りが続けば作物は枯れてしまうし、雨が続けば陽が当たらないので生育が悪くなります。」
Merkoお姉さん 「水が足りないようです」

水・・・・・

まぁここで察しがつくわけですが・・・・
水エレや、アイスエレが現れて、みんなで討伐しました!
大規模に死人が出ることもなく、モンスターたちは皆かたかったですが、難なく討伐・・・・

あれ、いつものマーキュリーさんらしくなく・・・・・


4_2017071020291647f.jpg


ですよねー


いつもの殺戮の舞台に!!!!!
ヒーラーぽーさんが・・・・「きたきたきたーw 幽霊が皆こっちに寄ってきてくれる!これは蘇生冥利に尽きて嬉しい!!!!」と大歓喜してたのが印象的でしたwww

3_20170710202154c57.jpg

いたのはこの1体の水エレ(水エレなのか・・・・?)なのですが・・・・
近づくと死ぬので、1枚しかSSなかった><

5_20170710202423e80.jpg

安定のドSイベントでした!