第31回月曜から討伐会のお知らせ

冒険者の皆さまこんばんは!

前回はお休みしてしまった討伐会ですが、来週はいつものとおり開催します!
決して鹿を倒すことがつらいと思ったわけではありません

というわけで、次回は鹿ボス・・・・ではなく、ブラダンへ行きます!

集合時間 2月26日(月) 22時
集合場所 トリンシック市政ストーン前
目的地   ブラックソン城地下ダンジョン


1_20180222004605a54.jpg

ブラックソン城地下に眠る、迷宮(?)ダンジョン。
そこで出るキャプテンや灯台を破壊すると、ミナクスAFというものをもらうことができ、ミナクスAFを数多く集めることによって、素敵なアイテムと交換ができます。

<注意事項>
・討伐時にもらえるミナクスAFについては、ダメージ量の多い人に出現が偏るので、討伐終了後に皆で分配します。
・戦士で参加予定の方は、包帯だと巻きあいができるので素敵かも!?そうはいっても、好きな構成で来てOKです!

みなさまのご参加をお待ちしています(∩´∀`)∩

2/19月曜から討伐会はお休みです

冒険者の皆さまこんばんは!

2月19日の討伐会は、「ベドラム地下湧きに行きます!」と、ご案内していたところなのですが、、、、
ミルカの一身上の都合により、 お休みとさせてください><

予定を変更してしまい、大変申し訳ございません。

次回の予定は、改めてまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

第30回月曜討伐ボイドプールレポート

冒険者の皆さまこんばんは!

第20回に続き、ボイドプールに挑戦してきました。
19時半頃から、エレメンタル湧き調整。一緒に来てくれたひーすちゃん、ありがとうございます。

1_201802141210016a0.jpg

準備風景。

今回は、集合のときにスキル別に並んでもらいました。
白豚、包帯持ち戦士、扇動マスタリーもち、PMマスタリーもち、テイマー、その他
これを見る限りだと、やっぱり白豚が多め!
この後、遅れて何人か到着して、最終的には19人になったのかな。

PT分けは、主に、白豚+マスタリー、包帯持ち+マスタリー、テイマーさん、で分かれました。

2_20180214123300d67.jpg

祭り感を出す+湧き調整中だということをアピールするためにぼんぼりを設置してみたり。

3_20180214123658cf7.jpg

中央にあるリーパーの居る辺りが防衛ラインだったんだけど、、、

4_20180214130823f4d.jpg

こんな感じで、防衛ラインから離れたところで戦士が戦っていたために(私も含めて@@;)、防衛ラインに居た人たちの回復やマスタリーが届かず、もどかしい気持ちにさせてしまいました><

5_20180214151659c52.jpg

そして灰に・・・

戦士ラインが崩れた後は、一気になだれ込まれ、ボイドプール終了><
そして、終わる前にクライアント落ちして、最後のメッセージも確認できずorz.....

どうやら、81波までだった模様。

6_20180214152026d6f.jpg

皆さまおつかれさまでした><
今回の記録は、81波、時間で言うと42分でした。

ボイプお初の人もいたけど、皆さん楽しめたのかなー?
楽しいと思えるのが何よりなので、良かったら次回以降もぜひご参加ください。

次週は、ベドラム地下湧きへ行きます!

---------------------------------

@ミルカなりの今回の感想@

もうはっきりいって自分は・・・戦士としていろいろ突っ込んでいったクチなので何も言えないのですが@@;;
防衛ラインに向かって、敵が2方面から攻めこんでくるので、40波・・・いや、35波くらいからは、戦士も防衛ライン付近の中央1か所に固まって、戦士ラインを組んで、お互い回復しあいながら応戦するべきだったなぁと思いました。
それに、回復魔法をかけてくれるだけ、歌ってくれるだけでも良いので、もう少し人が必要だなーと思いました。

あと、蘇生役として、騎士蘇生できる人がやっぱり必要?
次回もし開催するときは、私が蘇生役やろうかなぁ・・・。いやもちろん、気持ち的にはガンガン突っ込んで巻き合いたいんだけど!

前回76波、今回81波と、前回の記録超えはしたものの、1時間保ててないし、まだまだかなーと言ったところ@@;
今回のように人数が20人ほどだったとしても、うまくやればもう少し行けそうな気もする。
本当は、瑞穂の記録超えを狙って、EMさんに記録員頼んで本番!と思っていましたが、その前に、もう少し訓練したほうがいいなぁ・・・というのが率直な感想です。そうしないと、せっかく記録をお願いしても、1時間たたないうちに終わったのでは、さすがに申し訳なさすぎる・・・

全体的に、人数が足りてないということも大いにあるので、今度ボイプするときは、月曜にこだわらずに違う日にやろうかなぁ・・
ただ、湧き調整をするとなると、時間的にリアル負担が大きい(ちょうど夕飯時なので)ので、頻発はできないなと思いました。

記録超えへの本番挑戦はちょっと未定ですが、今期中にもう1回くらいはボイプ訓練できたらいいなあ。

作戦を立ててくれたひーすちゃん、参加していただいた皆様、ありがとうございました!
もし、「こういう作戦はどうー?」とかあれば、ぜひお聞きしたいので、会った時にでも、ブログにコメントでも良いので、ご意見お待ちしています(*´▽`*)

---------------------------------

8_20180214173945869.jpg

ルナにバレンタインギフト小僧が設置されてました。
ハート枕可愛い!と思ったら、中にはさらに可愛いテーブルと椅子のセットが。
1アカに付き1つで、5日間限定配布らしいので、お早めに!

それに伴って、ルナのクリスマスオブジェも片づけられていました。(でも、未だに匠のフェスティバルーが
なんか小僧のいる辺りも前は何かあったような気がするけど・・・気のせいだっけ!?

第30回月曜から討伐会(ボイドプール演習)のお知らせ

冒険者の皆さまこんばんは!

今回は、第30回の記念討伐会となります。
そこで、第20回に続き、ボイドプール演習を行います。

集合時間 2月12日(月) 21時30分
集合場所 トリンシック市政ストーン前
目的地   ボイドプール(1時間限定)
湧きの種類 エレメンタル湧き

3_20180207232206c70.jpg

前回の記録は76波!今回は頑張って100波目指したいなーー

そもそもボイドプールって何?という人もいると思うので、ざっくりとした説明は第20回のお知らせをご覧ください!
簡単に言うと、ボイドプールとは、宝を求める討伐ではなく、どこまで自分が耐えられるかというスポーツだと思ってくださいw

<注意事項>
・今回は、第20回のときよりもちょっとグレードアップして、作戦を立てようと思います。
・最初に説明とPT編成をしてから、現地へ向かいます。※現地での途中参加も可能です。
19時30分頃から湧きの調整を行いますので、現地には立ち入らないようにお願いいたします。
Trinsic eventチャンネルへお入りください。
・ボイドプールを開始してから1時間を予定していますが、場合によっては(もう少しで100波!というときとか・・・)若干の延長、もしくは全滅して前倒し終了になる可能性があります。


★なずな作戦★ ←作戦主から命名!

■パーティー編成について

① テイマーパーティー
・テイマー全員でパーティーを組みます。

② 基本パーティー
・戦士×2人、扇動マスタリー×1人、PMマスタリー×1人で組みます。

③ その他
・①、②で組まれなかった人、途中から来た方は、3~4人でパーティーを組みます。

■配置と作戦

〇テイマー
ペットを並べて防衛ラインをつくる。

1_201802072303162c8.jpg

ペットは動かさず、その場で包帯を巻くこと。
パラライズフィールドを張る。

〇戦士
序盤はモンスターが出現次第、殴る
包帯推奨。波の数が増えて、敵が強くなってくると、最終的にはイグノアしか通らなくなりますので、エリア範囲武器とイグノア用武器をお持ちいただくと良いと思います。
中盤になってきたら、防衛ライン付近で戦士同士で包帯を巻き合いながら応戦しましょう。
武器防具の耐久に注意!

〇バード
防衛ライン付近に配置。
マスタリーの維持。
不調和できる人は敵に不調和をかける。
マナに余裕があれば、戦士にヒールをかける。

〇メイジ、その他
パラライズフィールドを張る、戦士にヒールをかける。
織成呪文のWord of Deathは中盤~終盤に有効。
また、織成呪文持っている人は、ラインでリーパーになると、なずなちゃんから大変喜ばれるそうです。(常時範囲攻撃するらしいので)

4_2018020723134093a.jpg
こんな感じの。

●全体共通
40波くらいまでは遊撃して大丈夫。
つらくなったら防衛ライン付近のマスタリーが届く位置で応戦。
死にそうになったら、防衛ラインの内側には逃げずにその場で死ぬこと。
(※敵が防衛ラインの内側に入ってきてしまうので!)

■物資と蘇生

包帯、魔法のリンゴ、POT、APB箱は、若干数ですが防衛ライン内側に用意しますのでご利用ください。
蘇生は、プール右側にて行います。(蘇生役大募集!)


ここまで計画を書きましたが、もちろん、俺が我が道を行くんじゃーーー!という人も全然アリです。
ボイドプールは、この職じゃないとダメ!とかではなく、いろんなスキルを持った方がいたほうが良いですし、楽しいです。
プールの側で酒を投げるのも良し。扇子を持って踊るのも良し。

皆さまのご参加をお待ちしています(*´▽`*)