次回(9/18)の討伐会はお休みです!

冒険者の皆さまこんばんは!
というか、もう夜中だしかなりいい時間だ・・・
こういう場合既に、こんばんはというのもおかしい気がするけど、いい挨拶が思い当たらない・・・

お互い夜更かしですね!とか?
お肌のためになんたら・・・とか?(だんだんずれていく)

*コホン*

さてさて、今週の討伐会や、レポートでも告知したとおり、18日の討伐会は私の都合によりお休みにさせていただきます。
次回は25日となります!

3連休だけど、台風。むしろ、3連休に向かって台風が来たような・・・
私は呼んでないよ?@@
台風だし、ひきこもりも大好きなのでブリタニア生活に没頭したいところなのですが、ちょっと旅に出てきます。

今週はトリンシックベンダーのうち3Kを市税として納付させていただきました。
イベントのおかげで、トレーダーもちょくちょくやってくださる方がいて、おかげさまで市政金も穏やかに推移しています。
いつもありがとうございます!

ところで、明日はみずほ学校で重大発表があるのだとか!!
なんだろう・・・気になるーーーー
が、あいにく参加できないので、あとでこっそり教えてください!
時間は16日(土)22時から、ヘイブンの八徳学校集合のようですよー
みずほ学校の方々は、告知本も各街だけでなく、ロイヤルシティの窯のところにも設置してあるなど、隅々までPRされてるなぁと関心してしまいます!
私も見習わなければ><

第11回月曜討伐牛追い祭りレポート

冒険者の皆さまこんばんは!

昨晩はラビリンスこと、牛追い祭りへ行ってまいりました。
近頃は、瑞穂のブログが増えて嬉しい限り!レポとか本当ありがたいです。
瑞穂に人が増えるといいなー
初めての方でも、復帰したばかりの方でも全然OKなので(むしろ大歓迎)、ぜひぜひ討伐会へお越しくださいね。
今まで見ない名前の人が参加してると、とってもモチベーションもあがります。
もちろん、常連の皆様にも感謝ですよ!常連の皆さまの忍耐ですべてが成り立っています!


21時30分の10分前から待機!
が、誰もこない・・・@@
もしやみんな侵攻に夢中とかで忙しいのかなー・・・まあイベント中だしなーと思っていたら・・・

1_20170912214330928.jpg

ローズさんと、そしてヨタさんがきてくれた!
焼肉!!!(牛)
待っているとき、こうして人が来てくれるととても嬉しいものです。

なんだかんだ次々と集まってくださり、最初は10名で!
(∩´∀`)∩ワーイ

2_20170912215508d36.jpg

牛は湧くものの、人数もたくさんだし、あっという間に瞬殺な感じ。
うーん、これ既にもしかして2湧きとかだったのかな・・・@@

3_20170912215739bbc.jpg

4_201709122158504bc.jpg

湧きが進むと、こんな感じで左下にメッセージが出ます。
でも、パワスクやベドラム湧きと違って、祭壇も蝋燭もないから、進み具合がよくわからないんだよねw

そう・・・
ここのラビリンスのつらさは、この進行具合のわからなさと、暇さにある!!!

湧きが少なすぎて暇!!!!
でも牛追い祭り・・・

そんなわけで、今回はくま酒場に協力いただき、ラビリンスの奥地で酒場を開店していただけることになりました。

*酒場の準備風景*

5_20170912220124352.jpg

前日の酒場で余ったじーさまの作ってくれたジンジャーマンとか並べてみたw

6_2017091222031549a.jpg

22時組とか途中参加組とか、4人くらい追加になって、酒場も盛り上がってきました。

そして左上のほうに、「a tormented minotaur」と「Meraktus the Tormented」という文字が!

グーグル先生によると、「苦しんだミノタウロス」と「悩まされたメラツクス」だって。意味がわからん・・・
悩まされたメラツクス(オス)のまわりに苦しんだミノタウロス(メス)が4体湧く感じ!

そして・・・

7_20170912222323adb.jpg

うん・・・・まあ・・・・・期待してた通り?@@

この、湧きのゆるやかさに比べたこのボスの暴力的な感じはなんだろうか・・・

なんとか蘇生!!

8_201709122224256aa.jpg

まあ期待通りですよね。

オス牛もやばいけど、メス牛ですら70くらいくらう暴力。

そして、何度か蘇生してもらったらボスが討伐されていました(・ω・)

9_20170912222601ca4.jpg

「何かでたひとーーーーー?」

お!!!!
ヨタさんが牛人形出たらしい!!!やったね焼肉!!
とりあえず、ちゃんと人形が出て良かったー(*´∀`*)

イベント中にも関わらず、皆さまご参加ありがとうございました!

ちなみに、妹が家に侵攻してくるため、申し訳ないですが来週18日は討伐会はお休みです。
次回は25日です!
月1恒例となった、屋上に行く予定ですので、ご参加お待ちしております♪

瑞穂バザー酒場レポ

冒険者の皆さまこんばんは!

昨晩はベスパーで開催された瑞穂バザーにて、鹿のPRを兼ねて酒場営業してきましたー!
まぁ、元はと言えば、水曜日にブリ銀前にいた人たちでサイコロを振ったのがきっかけだったのですが・・・@@
そこでなぜか、数字の高かった私とじーさまと、あと1ゾロを出したとわちゃんが酒場を開くことになったというw

1_201709112106277a5.jpg

酒場は、5月に瑞穂バザーで(といってもほとんどくまの人が店員してたけど)やった以来?
3人いるし、今回はメイドだー!!
と衣装をつくってみましたが、帽子が鹿なのであまりメイドっぽい気はしなかったかもー?

この日のために、みんなお酒を造ったようです・・
スカラ沖で汲み上げた海洋深層水の瓶とか、、、鳥好きな人がつくったインコ汁とか・・・@@

2_20170911211052f9c.jpg

壁ドンとか!

3_20170911211111c8d.jpg

ただの海水・・・?

そして、差し入れ酒もいただきました!!

4_2017091121123719e.jpg

女子力@@!!
そうね、女子力つけるのよ!!!

5_2017091121131309a.jpg

(≧∇≦)キャー

さすが日々女子力を鍛えまくっているヒースさんならではね!!

イベント中なこともあり、普段はお見掛けしない方々も含め、たくさんの方にお越しいただいて嬉しかったです!

今流行のトレーダークエスト品集めの情報交換も、やっぱりみんな出にくいものは同じようなもので、ボーラインのほか、式服とか、儀式の書とか。
どうかどうかボーライン出ますようにーーーーー><

バザーの後半にはミニイベントで、色陣取りも行われました!

6_20170911211705de6.jpg

いやーこれがものすごい戦いでwww
12人の方が参加して、4人×3試合と、あと決勝戦。
これは決勝の模様ですね。
最後は、9枚:10枚:11枚の僅差だったようです!
賞品もなにやらすごいものだったようですよ~~(ラビさん太っ腹!!)

私は今回は見ている側でしたが、その熱い模様は見ているだけでもかなり楽しめました!

7_20170911211936e83.jpg

最後の挨拶の模様・・・w
(ログそのまま載せましたが、不快な方は教えてください!)
さすがラビさん、最後までもっていきましたね!

9/10 瑞穂バザーにて酒場出店します!

1_20170909143511466.jpg

by Towa画伯

明日、9月10日の22時からベスパーで瑞穂バザーが開催されるのですが、
ひさびさにトリ酒場(+スカラのじーさま)で出店します!

自分で酒場するのはひさびさかもー
当日は、トレーダークエで出る謎のアイテムの交換や、侵攻による戦いの疲れを癒しにぜひ酒場へ遊びにお越しください!

メイドなウェイトレスたちが、給仕させていただきます☆

ちなみにバザー中にベスパーに侵攻してきた場合は、マフィン王(ラビさん)から緊急避難命令が出されることでしょう・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

---------------------------------------

侵攻イベント皆さんがんばってますか!
私もちょこちょこ参加させてもらってますが、いかんせんエンドレスなのと、杖もちを血まなこになって探す旅に疲れた・・・
こう、何かズルズルと引きずられていくような感じが><

イベントももちろん盛り上がるし、楽しいといえば楽しいのですが、心の底で、日常が戻ることを心待ちにしています・・・
スペルブックももちろんほしいんだけど、どちらかというとトレーダーのボンハベがほしくって!!
市政金増やしつつトレーダーの日々。ボンハベの旅はつづく。